FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

疲れ果てました
この1週間

忙しいというのか、、、
自分で勝手に忙しくしているというのか、、、

毎朝5時起きてスロ~プ作ってました

もちろん早朝はあまり音を立てるわけいもいかないので
音が出ないことをやって8時ぐらいからは盛大に、、、


近所の人たち、、、さぞうるさかったでしょうね

日頃、音が聞こえない地域ですから気が引けました

ただ、、、母のために作っている
それが一目瞭然ですから、みなさん声をかけてくれましたが、、、


しかしやっぱりレイテが良いです

音を気にすることもないですし
なんたって、、、ヘルパ~を使えます


何とかしてスロ~プを作り上げねば、、、

しかし、出発の日は迫っているし

それに、、、

母も毎日私が来るのを朝から待っているし


母は半身マヒですので左足が冷たいのですが
それで4時ごろ病院の敷地内の陽だまりのなかで
日光浴させると暖かくなるのです

本人もそれを楽しみにしています


しかし、、、
私も日本人のはしくれですから
作りかけのまま途中で居なくなる、、、ちゅうのは、、、

ガムシャラ、、、というのか
阿修羅のごとく、、、というのか
時間が足りない、、、、と夜叉のごとくというか


ひとりで、、、


コンクリ~トをブチ壊し
セメントをこねて、運んでいました


ヘルパ~がいればラクだし、早いし
気持ちにもゆとりが出るのですが、、、、


毎日、母の病院から帰ってくるのが夜の8~9時

クタクタに疲れ果て、、、

缶チュ~ハイ糖分ゼロ1本飲んだら
そのまま爆睡

起きたら4時半

そんな毎日でした


それもようやく一昨日終わり
昨日は朝から片付けと掃除

毎日、母に「遅くなってゴメン」

そんな調子で家を飛び出していたので
散乱しているというか、限度を超してましたし


だいたいド素人がスロ~プを作る

それ自体が間違っていたのかも、、、

学生時代、、、、
左官屋さんのバイトはきついからと1回もやらなかった人間ですし


でもとりあえず出来ましたので

この1週間の苦闘の成果でも




IMG_0570_convert_20120524081648.jpg



IMG_0575_convert_20120524081906.jpg




IMG_0582_convert_20120524082012.jpg





IMG_0580_convert_20120524082219.jpg



ド素人が作ったのがひとめでわかりますね

しかし車椅子が通れさえすれば、、、

もう完全にピノイ化してますし


それに足跡、、、

ちょっと水を飲みにいった隙に
こともあろうに、、、宅配ピザ屋がチラシを1枚入れに、、、

ピザなんて注文したこともないのに、、、


しかしアルバイトでしょうし
文句を言っても始まりませんし

ただ、、、「あ~~ぁ」と、、、


昨日は片付けると11時に病院で
帰国後すぐに始まる母の在宅介護についてのミ~ティング

それが終わると廃車手続きに

廃車手続きが終わると自転車でまた病院に戻り

これが遠いのなんのって、、、

しかし昨日が今回の母の病院に行く最後の日
がんばってこぎ続けました


「おっかさん、、、悪いが2ヶ月間辛抱してくれ」


そう言い残し
自宅に戻ったのが9時過ぎてました



さあ今日はマニラに行きます

まだ荷物も詰め込んでなく

本当は、、、
ブログを書いているヒマなんてあるはずないのですが、、、、


あまり日にちが開きすぎても、、、、


それでは荷物を詰め込んで出発します






