FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

今日で10月が終わりますね
今日から冷え込むとの予想でしたが
ポカポカ陽気の福岡です


いや~~それにしても、月曜日の夜からよく寝ました

先週だったか?
病院の方から母の入院は1日、2日どちらでもいいですよ

そう案内を受けたのですが
それからすぐ、10月末退院予定の人が熱を出したと、、、

まあ風邪でしょうが、老人ですし
肺炎とかになるといつ退院になるか未定といったことになります

しかしこればかりは、、、


元々私の方が病院の都合に合わせますので、無理を聞いてもらえないか
それから始まった話ですし

だいたい私がフィリピンに家族がいるので
母を3ヶ月ごとに入院させてくれ

これ自体がムチャな話ですし

それを口説き落として
何とか回していこうという非常識はよくわかっています

そして病院側もこんな私のわがままに精一杯やってくれていますし

カミさんと息子には悪いが
耐えるしかないな


しかし月曜日

「別の方が急に退院されたのでベッドが空きました」との連絡を受け

気が抜けたのでしょうか

よく寝ました

昼間は母のこと、家のこと、それと入院の準備
部屋の片付けもしなくちゃいけないし

それなりに忙しいのですが
夜はグッスリ、、、


やはり疲れていたのでしょうね


今日は10月31日
今日で10月も終わりです

今、通っているデイサ~ビスの人たちも良くしてくれました

最初は、週3日だったのですが
すぐに、毎日でもいいですよと受け入れてくれて

今日が今回の最終日

明日の朝に母を病院に連れて行きます


ただ、、、

まだ母には話してないのです

ショックを受けるでしょうが、、、


しかし、耐えてもらわないことには

私にも待っている家族がいますし、、、


日本からレイテに行くときは母がつらい思いをしますし
日本に戻るときはケンケンが泣きますし

なかなか、、、つらい立場です



