FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

大晦日
「あっ!」というまに

今年も1年が駆け抜けて、今日が最終日となりました

まあ一晩明けると来年が始まり

それもまた「ワ~プ」するかのごとく過ぎ去っていくのでしょうが、、、

年をとると日にちが経つのが早くなりますね




クリスマスイブの日は日が暮れて
ベランダのクリスマスライトを点灯すると

それが合図かのごとく

ブンチャカ ブンチャカが始まり、、、

♪サンキュ~ サンキュ~ サンキュ~クリスマス サンキュ~♪

最後の挨拶のときに、カミさんが何組いるのか?尋ねると

もうすでに「7グル~プ待機している」と

子供とはいえ敵もさるもの
我が家からは絶妙に見えない位置にですが、、、

「は~~」

少しはクリスマスイブの夜
しみじみ、、、と酒を飲みたいものです


しかし、、、天の助けか?

クリスマスの日は朝から台風が直撃

塀の外を見れば

「パスコ~」「パスコ~」の行列もなく

静かなクリスマスを迎えられました

24日には明日は早朝からタクロバンに緊急避難

それを計画していたのですが

「ほっ」と一息でしたね



26日は3人でタクロバンのロビンソンへ

すごい人出でしたね

ジョリビ~、シェキ~ズ、ケンタッキ~フライドチキン
どの店も1日中、入ろうという気が起きないほどの行列

元々私なんてビ~ルが飲めない店には入ろうとも思いませんが、、、


そして昨日
恥ずかしながら私の誕生日

しかしここはフィリピン

誰を招待しなくても主役は息子に移動

朝からカミさんと料理を作り
ケンケンが昼寝している間にケ~キを買いにアブヨグの街へ

当日誕生日を迎える人はあくまで接待役
盛り上げ係にしか過ぎないところですし

しかしまあ家族3人、楽しい時間がすごせて

「よかった よかった」といったところで、、、



今日は朝飯も食わずに息子を叩き起こし
スク~タ~の飛び乗り、隣町のネットカフェ

そろそろ、、、横にいる約2名が

「腹減った」と騒ぎ出しておりますので


これにて、、、



それでは

今年もこんな拙い個人のブログを読んでいただいて

「ありがとうございました」


来年も皆様にとって良い年でありますように


良い年をお迎えください ませませ



