FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

虚脱感が漂いまくっています
今日は10月30日 水曜日

朝から晴れ渡って気持ちの良い朝です

昨日、母を入院させました

医師の指示は介護病棟だったのですが
ソ~シャルワ~カ~さんがいろいろ動き回ってくれて、、、

介護病棟の部屋を押さえつつ
別の医療病棟の医師、師長さんなどに相談されたのでしょうね

お陰様で医療病棟に入ることが出来て
以前居た部屋は5階でしたが、その3階に、、、

そして、これからもこの3階の病棟で
今までやってきた3ヶ月交代のサイクルが続けられるようになりました

ありがたいですね

「おかげさま」というか「人の好意」
それだけで成り立っている我が家ですから

ただ、、、

その「あかげ」も「人の好意」もわからないジジババたちで
哀しいものもありますけど、、、


昨夜は8時に帰ってきて、即洗濯

隣はうるさかったかもしれませんが

かなり、、、ピノイ化してますし

夜でしたが晴れとの予想でしたし
南向きのベランダに盛大に干して

今日の朝から、まだ7時前でしたが、、、
シ~ツ、タオルケット、枕カバ~を

これまた盛大に洗濯

先ほどフトンも干して、、、

まるでホテルの屋上のように洗濯物が翻っております


今朝は6時までグッスリ寝たし、、、

これまでは1~3時に母の尿パッドを交換のため一度起きていましたが
やっぱり朝までグッスリ寝るって気持ちがいいですね

どうせ夜中には一度起きるから、、、と始めたのですが
毎日続くと、やはり疲れが溜まってきます

すぐまた寝れればいいのですが
一度目が覚めるとなかなか寝れないときもありますし

疲れがオリのように溜まってきているのが自分でもわかっていました


それも風に揺れている洗濯物を見ていると

「ほっ」として、、、

肩の荷が下りたというか、力が抜け落ちたような自分がいます
もう年でしょうね。虚脱感が漂いまくっていますね


さて、土曜日までは自転車に乗って病院通いですが

日曜日にはいよいよマニラ

レイテでは当分、、、朝からサンミゲル飲んで
ベランダの長椅子に横になり

青い空に揺れるココナッツの葉を見ながらうたた寝

昼も飲んでシェスタ

夜も飲んでグッスリ、、、

以前、渡比したときに
2週間ぐらいこれを続けたときがありましたけど、、、

今回もなんとなく
そうなりそうな気がしますね

疲れ切っている自分がわかりますし

ただ、、、息子も成長して
朝昼晩、、、引っ張りまわされ

それどころじゃなくなりそうな、そんな予感も、、、チラホラと


カミさんは

「マニラで数泊して、マッサ~ジでもしてもらい
 ゆっくりして疲れを取ってから戻ってきたら?」

そう言ってくれますが、、、

超単細胞の私、、、やはり一気に帰りたいですし

やっぱりレイテの家が私の家で
私の家族はやっぱりレイテに住んでいますので、、、









