FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

バリックバヤンボックスを送り出しました

5月27日 火曜日

日曜日に性懲りもなくバリックバヤンボックスを発送して
なんとなく気が抜けた状態の私です

今回は船便で送ろうかな?手荷物だけにしようかな?
少し迷ったのですが

私のことですから
突然バタ~ンを歩きたくなるかもしれません

本当は12月が良いのですよね
少し涼しいですし、雨も少ないし

それに何たってカロリンの時期、旅に出れば
あのなんともいえない鬱陶しさから逃れられます

短所といえば
日の出が遅く、日の入りが早いくらいですね


しかし突然にスイッチが入ってしまう私
スイッチが入ってしまえば自分を抑えきれない、、、

あとで後悔の念をにじませながら、ひたすら前に進んでいく

まちがいなく、このパタ~ンになるでしょうが

若いときからゼンゼン成長してませんし
わかっちゃいるけどやめられない

とりあえずディパックとトレッキングシュ~ズ二つずつと
靴下類を箱に入れました

スイッチが入らなければ
縦割り長屋に置いておけばいいことだし
そう自分を納得させて送り出しました


それはそうと、、、

自分の体力が恐ろしいほど落ちているのが感じられます

最近、歩いてないし
以前は10kmぐらいはカンタンに歩いていたのですが
今はすぐに自転車

歩こうという気が湧いてこないのです

もう今度の12月で59歳
来年は還暦ですからね

いつも精神年齢は25歳

ちゅ~訳にはいかないですよね

子供もまだ小さいし
こんなこっちゃ~イカンなと思いますが

なんとなく、、、
何につけても億劫になっている自分がいるのです

馬力だけが取り得の人間が
その馬力がなくなって、、、

元々、花鳥風月なんてガラじゃないですし

「あの山に登れ~~」

何も考えず突撃だけて生きていた人間なんですけどね

さてと、、、もう一度、気合が入るかどうか、、、

入らなければ、なんとなく毎日を過ごし
酒を飲んで寝る

それがラクでいいなという自分と
「うんにゃ!そんなこっちゃイカン」という自分と

ラスピニャスに戻って

闘志が湧いてくるか?
ただただ日にちが過ぎ去っていくのか?

今のフンイキだと後者になりそうな気もしますが、、、

まあラスピニャスに戻って考えてみます







