FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

よく降りました

一昨日の夜、風雨とともにカミナリが一晩中、、、、

あぁ~やっとこれで季節変り


梅雨明け10日
毎日快晴
暑い夏が始まるハズなのだが・・・・


昨日の夜からまた雨


天気予報を見てみると今週雨か曇り


「お~~い今週土曜日は8月だぞ~~」


この数年夏場はフィリピンにいたので
ハッキリと思い出せないが
8月まで続いた梅雨なんてあったかな?


暑くないのは助かるけど
日本を離れる前に大洗濯大会

着た着てないカンケイ無しにぜ~んぶ洗濯
きれいサッパリしてレイテに行きたいしね


レイテの7月8月はいいよ~~

日本より暑くないし
毎日青空
午後からぽっかり入道雲

子供の夏休みの絵日記そのまま

海も凪だし毎日海水浴
仰向けになって青い空を眺めながらプカリプカリ


緯度はサイゴンと同じくらいだけど

日本と同じようにこの時期になると
盆トンボが一斉に舞うし
8月末には消えちゃうとこも同じ
不思議なもんだね

2月の雨季以外はけっこう住み易いところだよ


などと今ではそんなこと言ってますが

レイテに住むかもしれない、、、、
パサイからひとりでレイテ行きのバスに乗ったときは
刑務所にそのまま入れられるような・・・・そんな気持ちで



私がレイテに住むことになってしまった
そのきっかけを作った男









鬥呎クッ譌・。・074_convert_20090726144914


ケンケン1歳のころですね



さてと、、、今日は疲れたし

今日の一曲は
Yumingの「真夏の夜の夢」でもいきましょうか


真夏の夜の夢

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/10-6184a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

