FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
3寒4温

昨日今日と暖かくなりました

先月26日に帰ってきてからず~~と寒い日が続き
今年の冬はこのままいくんじゃないか・・・?

そんなことまで思ってしまうほどの寒さでした


だいたい福岡でこんなに寒い日が続くなんて・・・
確かに冬の間、何日かは雪が降ることはありますが

寒い日は3日ほど
あとはすぐポカポカ陽気
これを繰り返します

3寒4温とはよく言ったものです

去年までだと
暖かい日は近所の園芸公園に散歩

エクササイズ、エクササイズでした

また体重が増えるとともに
血圧、血糖値、中性脂肪も上がってくるでしょうし・・・


しかし金曜日にパソコンの配達があったのです

同じころアマゾンに注文した1Gメモリ~はまだ来る気配がないですが・・

なんせバッファロ~で2980円
安くなったものですね
これだけ安いと文句は言えませんので
ただひたすら首を長くして待つだけ・・・


まあとりあえず
プログラムをダウンロ~ドしたり
ネットをのぞきながら、いじくりまわしています

なんせWINDOWS7ですので初体験
まだゼンゼン理解してませんし・・・

まあしかし
そのうち・・・面倒くさくなってやめるでしょうけど

しかしそれにしてもサクサク動きますね
かたっぱし画面を開いていっても固まりませんし

巷ではあまり評判のよくないDELLですが・・・

予算の関係上
もう富士通とかNECとか買えません

5月レイテに戻ったらすぐケンケン通園用のバイクを買わないといけないし

執着がなくなったのもあるけど
何といっても働いてないからボ~ナスどころか給料がない
これが1番ですね

とりあえず
インテルのCore2Quad
メモリ~6G
ハ~ドディスク500G

今、動画が多いですの500Gだとやや不足かと思いますが
ハ~ドディスクはあとで外付けを買えばいいかな?

なんといっても今は
1000G 9000円ほど
1500Gでも13000円ほど

思わず
「トホホ・・・」

喜ぶべきでしょうが
悲しい気持ちいっぱいになる金額ですし


しかし問題が・・・

HDの容量が大きくなると
カメラが欲しくなるのですよね

今ルミックスの「パチッ」を使ってますが
7年使っているせいか電源が忘れたころにやっと入る状態で
一度修理したのですが在比中にすぐまた・・・

修理のため戻るわけにもいかず保障期間切れ


「カシャカシャ」を欲しいのですが高いし

腕が腕だから
カメラが泣いちゃかわいそうだし

しかし写真がまったく違うしな・・・

この世の中
お金がいるようにできてますね

まったく・・・


ここらで曲にしましょう


財津和夫さんで「サボテンの花」





サボテンの花







懐かしい歌です

なんせ福岡の星のような人でしたから・・・


しかしチュ~リップのときは
この人が歌うとあまり売れなかったですね
いい歌だと思うのですが・・・


しかし時は流れ
良いものはやがて見直されていくのでしょうね


私はそのままレイテに埋もれていきますが・・・
























コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/100-fb31aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)