FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
春一番

昨日は春一番だったのでしょうか?
ニュ~スを見ても載ってないのですが・・・

昨日は暖かく
今日ははっきり言って「暑い」ですね

コ~トも要らずセ~タ~も要らず
朝、母をデイサ~ビスに送った帰り
長袖シャツ1枚で車の窓を開けて帰ってきました

気温は今19度
レイテだと「今日は冷えるね」ですが・・・


ところで最近
この1週間ほどのことですがダイエット中です
ご飯も食べずお酒も飲まず

哀しいですね
人生の楽しみがない・・・です

腹いっぱい食べて飲んでぐっすり寝て
これが私の「生きがい」だし

旅行に行っても名所旧跡なんてそっちのけ
ゴミゴミした市場などで
「なんかうまいものはないかな?」ですからね・・・

しかし哀しいことに尿糖が出ちゃったのです

血糖値はどのくらいなのかな?
測ってみると

なんと!「358」がぴょ~~ん~~

「なんじゃそりゃ~~!そんな数字ありか~~??」


手を震わせながらもう一度測ってみると

「63」   何これ?

血液チィップが2年前に使用期限を過ぎていました


3年前糖尿病と診断されてフィリピンに戻り
ひたすらカモテと野菜を食べ、酒も飲まず
毎日浜辺と海でエクササイズに励み

体重も1番多かった頃から比べると

25kg減

血糖値も食後2時間で98~120ほど
HbA1Cも6.2

「やった~~!!糖尿病ともおさらばだ」

ただし顔かたちは
年老いた貧しい漁師・・・そのまま

鏡を見ても「えっ・・・?」
見るのがイヤになりますね

会う人ごとから「痩せ過ぎだ」と・・・

フィリピンは太った人が豊かな人ですから
割り引いて考えなくちゃいけませんが・・・・

確かにこれ以上痩せても良いことあるのかな?


それならば・・・

食べ物よりまずビ~ル

しかし飲むと食べるのですよね

ビ~ルに
から揚げはうまいし
イカもうまいし
スペアリブもこれまたけっこう

それでも習慣でエクササイズいている間は良かったのですが
今回、ケンケンも大きくなり
離れることが難しく以前の3分の1もできなかったし
毎日、昼からビ~ル飲んでたし

日本に帰ってくれば
酒はうまいし
ご飯はおいしいし

なるようになった・・・というより
ごく当然の結果でしょうね


4日目に尿糖が出なくなり
5日目の夜はちょっぴりとお酒

翌朝、すぐさま試験紙の色が変わり次の日まで・・・
体重も「あれ・・・?見間違いかな?」というくらいに

自分の体ながら・・・この回復力は凄まじいものがあります


あ~~お酒を飲める日はいつの日か?

人生の楽しみ・・・が・・・



しかし嫁さんとケンケンとで楽しく暮らしたいし
2人に世話をかけるばっかりには絶対なりたくないし

それになによりもお金がかかりますからね

インスリンも高いけれど
腎臓障害で人工透析なんていったら
逆立ちしてもそんなお金は出てきませんし

がんばって減量、禁酒、エクササイズ

これに励むしかないです






もう曲にしましょう


ZARDの「負けないで」







負けないで










それにしても

何か食いたいな・・・



日本にはうまいものがありすぎますよね



は~~~






スポンサーサイト

コメント
Dietには
 明日から1週間だけ、Pに避寒してこようと思います。

 Dietには、私のように、自転車が良いですよ。そんなに金がかからないし、楽に痩せられますよ。なによりも、気持ちが良いです。
 最近は、無理し過ぎなんですけどね。

 お試しあれ!
[2010/02/09 22:39] URL | abozo #- [ 編集 ]

自転車
abozo さんこんばんは~~

明日から1週間南国ですか~~
いいですね

ブログ読まさせていただいています
自転車ばりばりですね

私もそうでありたいとは思うのですが・・・なかなか
それでも読んでると倉庫に眠っている自転車を整備しようかなと
思わずそんな気になってしまいます
まあ安物なんですけど

以前は桜島1周
これは失敗でした
車が通ると火山灰が目に・・・これが痛いんですよ
サングラスはしていたのですがまさかゴ~グルが要るとは

瀬戸内海往復
これは5月だったこともあり気持ちよかったです

今はウォ~キングと階段上りですが
しかし年のせいでしょうね
左ひざに違和感が・・・

やっぱり自転車がベストですよね

アドバイスありがとうございました











[2010/02/09 23:31] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/112-94822f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)