FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
美人度

まだ旅行していたとき
イロイロ出身の美人さんと知り合いになったことがあります

そうか~~イロイロにはきれいな人がいるんだ
あんな顔の人がそこらじゅう「うじゃうじゃ」いたらどうしよう

いきました早速、イロイロへ
胸をふくらませてダウンタウンを歩きましたね

ただ目を凝らして見ていても
ロビンソンの中を見て回っても

「あれれ~~」

おかしいな?
ぜんぜん違うじゃん

モロに行けばいるのかな?

「ここも違うね」

庶民の町ハロに行けば・・・?

「やっぱりダメ」

カラバウみたいな顔の人が多いし
お~~いあの人と同じような顔をした人どこにいるんだ~~?

イロイロ出身と言ってたけど
イロイロから見える山の方か?

カリボに行ってもカティクランに行ってもあまりいないし

ボラカイには少しいましたが
旦那?か彼に連れられてきた観光客っぽいし

バコロドに行っても
ドゥマゲッテイに行っても
セブ、ボホ~ル、ダバオ、ビコ~ルまで足を伸ばしても

たまに美人は見かけますが
その比率は全然たいしたことないですね
日本のほうが比率が高いのでは?

香港も美人が少ないですがちょっとマシなくらい
ベトナムの方が多いじゃないかな?

香港で思い出しましたが
10年ほど前の日曜日だったのですが
日ごろはまったく姿を見ないフィリピン人がダウンタウンを占領してしまって
タダのスペ~スは全部といっていいくらい

セントラルのビルとビルを繋ぐ数ある陸橋にも真ん中にロ~プが張ってあり
半分が歩道、半分にびっしりとおばちゃんたちが座っています
あと公園も歩道脇もすべて占拠され
湾仔も銅鑼湾も対岸の九龍もびっしり

話を聞いてみると毎週日曜日恒例の出来事だそうで
その頃香港に7万人の家政婦、看護婦、看護助手が働いていて
その人たちが日曜日一斉にお弁当を持ち
ダウンタウンのフリ~スペ~スに全員集合

写真や手紙を見せあいながら
「ワイワイガヤガヤ」

7万人・・・すごい数ですよね
中学や高校で全校生徒1500人運動場に集合しても
「うじゃうじゃ」ですから・・・

しかし考えてみれば
確かにどこに行っても美人はあまり見かけませんでした

そのとき思い出したのですが

20数年前の日曜日
ロ~マのテルミニ駅前広場で異様な人たちがかたまっていて
アジア人かな?ミクロネシア人かな?

なんとなく疑問に思っていたのですが
フィリピン人だったんだ

そうか~~フィリピン人というのは
毎週日曜日、世界各地のダウンタウンにフリ~スペ~スに全員集合

民族が団結すれば
「何も恐れるものはない!!」

「これが私たちの楽しみなのよ」といったところでしょうか?



「いかん」また脱線してしまったですね
美人度でした

レイテも比率はゼンゼンたいしたことはないです
近所もタクロバンでも

ただ不思議なことに
子供たちはきれいな整った顔をしてる子が多いのです

我が家の回りだけでも数人いて
近い将来、目の保養になるだろうなと思いますし
通学中とかタクロバンの下校時とかでもよく見かけます

そうするともっと比率が上がってよさそうですが
マニラに流れているんでしょうね

考えてみたら
タクロバンでも見かけるきれいな人というのは
良い家庭の娘さんみたいでそれなりの職業についてますし

残りの人はマニラに突撃
美貌を武器に、、、でしょうかね

フェスタシ~ズンになると
なんでこんなところにこんな人がいるんだ?
よくありますので・・・


男にとって田舎は

仕事はないし
貧しいし
きれいな娘は流失するし

けっこうツライところかもしれませんね


息子に悪いことしたかな・・・



曲にしましょう



ジャガ~スで「君に会いたい」










君に会いたい













一昨日だったか?
ひょんなことからタイガ~スを貼り付けて聴いていると
いつのまにかGSにのめりこんで・・・

長い間ゼンゼン聞いてなかったですが
一世を風靡しただけあっていい曲もありますね



ところでボ~カルの岡本信さん
お亡くなりになったそうで・・・

今で言う典型的な「イケメン」ちゃんでしたね

ただ病気だったのか?
見違える様な顔になっていました


私の同級生も美人さんほど

「あれっ・・・?」

普通の顔してた人のほうがあまり変わらず
かえって今のほうが魅力的になっていたりして・・・

不思議なものだな・・・・と


何事も「ほどほど」のほうが
長続きして良いのでしょうか?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/114-d04c5778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)