FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

こども手当て

こども手当てが話題になっていますが

な~にバカなこと考えているの?
国家財政は破綻していてるときにそんなものバラ撒いても
そのあと増税するに決まっているし
そのくらいの金でもっとこどもを産むだろうとでも思ってるのかな?
今の日本で・・・

国家基盤がしっかりして将来増税もなし
こどもの成長に合わせて収入も増え
子供を生んでも女性が問題なく働ける環境のなかで
手当てを与えるのなら分かるけど・・・


今の企業は一見ムダに見える部分は徹底的に削り落としていますし
これからもその流れが変わるとは思えません
「必要なときに必要最低限の人的資源を投入する」
まあこれなんですが・・・

そのため社員であろうとパ~トであろうと
その人の持分はその人に責任を持ってさせるし
それで何とか回るようになっています
まあそれでも毎日毎日問題の連続なのですが・・・

しかしそのときに1番問題になるのが
幼稚園、保育園に通う子供を持った女性です

特に冬の時期
幼稚園などではこどもの熱が一定以上あがれば即引取りの電話を入れますし
母親の仕事がどんな状態のときでも関係なし
本人は仕方なくすぐさま早退
そしてその後2~3日は休みになります

大きな工場などの単純作業でカバ~できるところはいいのですが
そういった仕事ばかりではありません

必然的に他の人がその分をこなし
こなしきれないことになればそれまで

フィリピンのように大家族主義だったら
こういったことも対応できるのですが今の日本では難しいですね

それに今の日本では子供にお金がかかりすぎますし
そのためにも女性が働こうと思っても難しい問題がある

そんな状態のなかで月額13000円
来年からは月額26000円

これでこどもが増えますかね

貰えるものは誰でもありがたいものですが
将来増税がまちがいないときに・・・

「何考えているの?」

本当にこの一言です


それに
日本人の両親が外国に住んで住民票がない場合
たとえ該当する子供が日本にいてももらえないけど

その反面
外国人が単身日本で働いていても
本国にいる子供には全員全額でるとか?
実子養子にかかわらず・・・

これってどう考えてもおかしいし
どうにでもインチキできますね

9月までに書類を提出すると4月からさかのぼって全額支給ですから
その間に書類なんてどうにでもなりますし
それが事実なのか?インチキ?なんて日本の役場では判断できませんから

例えばフィリピンだと
こどもひとりに付き月1000P渡すことにすれば
どれだけでも養子縁組できますし

役場の登記係に200Pでも渡して
NSOに必要人数の出生証明書を取らせ
こどもの親に契約書にサインさせれば完了

普通の人がNSOに行けば長時間待ちですが
役場の登記係だと事務所に入って
気の合うヤツに20Pでも渡せば100人分でもすぐ終わりますし

面倒なら1番安い赤ちゃんだったら1000Pで買えます


日本人だとなかなかやれませんが
悪知恵の働くフィリピン人だったらやりますよね
ごく当然・・・

もしひとり頭5500P抜けるとしたら
10人で55000P
来年まで続けばその倍額

赤ちゃんを買えばほぼ全額

10000Pで人殺しを請合うところですから
これは大金ですよね
もし私がフィリピン人だったらやりますね
間違いなく盛大に

書類を出しさえすればお金が貰えて
その書類の真贋をお金を出すほうが見抜けないのですから
これほどおいしい話はないです


それにしても本当にアホな国ですね日本って・・・

どこまでアホなのかな?


「こんな国に息子は住まわせたくない」

ついそんなことを思ってしまいますね
私はもう所得税を払っていない身分ですからいいですけど・・・



まあ息子は日本国籍があるし住民票もこちらに載ってます
1歳のとき日本に連れてきて
それ以来、3年間使ってないですが国民健康保険を収めていますので
その分だと思って貰えるものはありがたく頂戴しておきますけど

しかし続かないでしょうね
こういったバカなこと

まあ1年限りってことで・・・

息子にはラッキ~にも健康保険代が戻ってきたということで
何かおいしいものを食べさせ
100Pのおもちゃでも買ってあげます




気分を変えて曲にしましょう


山崎ハコの「気分を変えて」







気分を変えて









気分でも変えなくちゃ
とてもやってられないですよねこの国


どこまで壊せば気が済むのでしょうか?






スポンサーサイト

コメント

フィリピンに限らず、アフリカ諸国などの子供たちを養子にすれば、子供手当てだけで親の方も生活できそうです。

日本の支配に属しない海外国籍の子供の教育費に日本の税金を投入するのは、日本国憲法第89条違反でしょう。
[2010/03/12 17:31] URL | えまのん #ftr86F3A [ 編集 ]

こども手当て

えまのんさんコメントありがとうございます

元々日本の将来を担う子供たちを育てるためのこども手当て
これが基本のはずですが・・・

例としてフィリピンを出しましたがこれほどおいしい話はないですから
貧しい国から来ている人たちは飛びつきますよね
そしてそのお金をこれからの日本人が強制的に払わされる

そんなことがあってもいいものなのか?
狂っているとしか思えないのですが・・・

[2010/03/12 20:33] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/120-ad565ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

