FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
これって・・・サギに近いかも?
そろそろ出発の準備に取り掛かっています
国際線はマニラ発券ですので電話一本で済むのですが
国内線が・・・

高いのですよね
セブパシフィックをチェックしていても安い運賃表示がときどきあるくらいで
それも安い分は翌日には無くなります

しかし不思議なことが・・・

昨日まで高い料金だった便が今日はひっこりと安くなって・・・
キャンセルがけっこう出たのかな?

そう思ってたのですが・・・

そのわりに日替わりのように
安かった便が高くなり、高い便が突然安くなったり
まるで毎日もぐら叩きのありさま

おかしいな?
今までとなんとなく違う

そんな印象でした


それで思い切って9日出発で予約を入れてみると
最終のクレジットカ~ドのところで

突如
2.1928096などという、とんでもない換算レ~トが現れ
これでOKか?と聞いてきました


確かにペソ高だけれどそこまではペソは上がってないだろう?

計算してみると1万円で4560P

とんでもね~~

今まで換算レ~トなんて出てきたこともないし
ビザでも、マスタ~でもカ~ド会社にデ~タが回っていき
マスタ~カ~ドだったら
確かモントリオ~ルで決済時点のレ~トが適応されるはずだが?

関空発が順調みたいだからシステムが変わったのかな?
しかし銀行間レ~トでもここまで悪くないはずだけど


しかし荷物の超過分まで入れても2000Pぐらいのものですから
OKをクリックすると

DYNAMIC CURRENCY CONVERSIONの文字が・・・

何じゃこれ?


いくら円は激しく動くといっても決済できないほど動くはずは無いけど?

そしてそのままDECLINE


もう一度最初からやってみると

今度はレ~トが2.2229156
1万円で4498P

ますます円安ペソ高に


そんなバカな・・・

ブル~ムベルグを見てみると
2.0974
1万円で4767P

そんなものだよね。
やっぱり・・・


それでも面白がってOKをクリックすると
やはり出ました

DYNAMIC CURRENCY CONVERSION

そしてしつこく繰り返すとDECLINE


つまり・・・

この値段はサクラだったんですね
最初っからこの料金では売るつもりはないんでしょう

それにしても
フィリピン人と言おうか?
中国人と言おうか?

航空会社とはいえ血は争えないものなんでしょう


しかし分かってみると笑えますね

これって・・・


ついでに深夜だったので翌朝何時ごろ料金が変わり本性がでるのかな?
おもしろがってやってみたところ
日本時間で9時、P国タイムで朝8時

2分前まで1239Pだった運賃表示が
1571Pでもなく1749Pでもなく
1972P、2222P、2490Pをあっさり飛び越え

一挙2776Pに


しかしそれにしてもこの国の人たち・・・


なかなかやりますね


それでけっきょくPALの10日発の最終便
1417Pが1席だけあったのでそれで手を打ちました
その他は2453Pだったですので・・・

しかしタクロバン着が16:30
それからジプニ~を2回乗り継いでバスタ~ミナルに行き
もう一度バスかジプニ~に乗って帰るのですが
その日のうちに帰り着くことができるのか?

タクロバンのホテル泊まりになったら笑えますね
航空券をケチってもホテル代を払うことになると・・・

なんとか乗り継いで行けても
国道からはもうバイクもペディキャブも走ってないし
ひたすら歩いて我が家へ・・・

以前のヘルパ~君だったら空港まで軽トラで迎えに来てくれてたのですが・・・



今回は最初から試練が待ち構えているような


「身から出た錆」なんですが・・・

何事も深くは考えず「イケイケドンドン」


こういった性格ですので・・・





曲にしましょう


五つの赤い風船で「遠い世界に」


貼り付け無効が多いですねこの曲
最後の1個だけOKですのでこれを貼り付けておきます











遠い世界に





今、聴いても良い歌ですね

男も女もフォ~クギタ~をガチャガチャ鳴らしながら
歌ってましたね


高校生のときクラスで1番かわいい女の子からギタ~を教えて欲しいと頼まれ
放課後二人っきりの教室でギタ~を教えてました

そのときその娘の黒目がちな瞳がキラキラ輝いて

少年は向かい合っているのに眩しくて目を合わせられず
伏目がち・・・


純情だったですね






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/128-a64c0334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)