FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
が~~ん、、、ネットが、、、
昨日嫁さんがタクロバンに行ってきました



なんせ・・・電話線が来てない地域ですからネットといっても

PLDTはダメ
バヤンテルもダメ
ハイウェイ(たんなる田舎道)沿いには電話線がありますが
900mほど自費で配線しなくちゃいけません

スマ~トブロも区域外、、、、、予定はなし、、、、

残るは・・・携帯を使ったダイヤル回線のみですが
メ~ルがやっとで使い物になりませんし・・・・


そこで昨年末にケ~ブルテレビが自宅の前の道に開通!!
配線工事のとき社員が家に来てネット&ケ~ブルTVト~タルプランを勧めていったそう

ラッキ~~これでインタ~ネットがOKになった

今までテレビはスカイケ~ブル(衛星放送)だったのでカ~ドをまとめ買い
ようやく在庫も少なくなったので
嫁さんによく説明を聞いてよければ契約
そのつもりで事務所に行くようにと・・・・


「あなたの地域は区域外です」

「えっ・・配線していつでも契約できるとスタッフが話してたのですが?」

「そんなことはないです」

「実際にバランガイホ~ルに電話もついていますし・・・」

「よくわかりませんがとにかく区域外です」

「????」


でました~~~
謎のフィリピン


どちらが正しくどちらが間違っているのか?
それともどちらも間違っているのか?

勘違い?
知ったかぶり・・・?
知識がないだけ・・・?
めんどくさいから調べようとしないだけ?

それともセ~ルスが抜け駆けで金を取ろうとしたのか?


まったく闇の中・・・・

まあよくあることで
毎度の事ですが・・・・

今度行ってよく聞いてきます



せっかくネット環境ができパソコンを買おう~~

隣町のネットカフェともおさらばだ~~
ガソリンが高いときは自転車で片道7km
なかなか良いエクササイズになりましたが・・・

パソコンといえばタクロバンに5軒ほどショップがあります

メインはエイサ~とHP

エイサ~の方が少し高くお勧めだそうです

「そうか~~エイサ~ホイサ~がグッドか~~」

店員は意味がわからずニコニコ笑っているだけですが・・・・


今度ウインドウズ7が出るそうですが
アップグレ~ドOKかな・・・?
コピ~の可能性が高いけど・・・

もしコピ~じゃなかったら
同じスペックだと日本より少し安くてお買い得なのですが・・・

まあしかしネット環境が整わないと・・・
写真が見れるだけの大きな箱

家を作るときのポイントとして
ネット環境も大事ですね


しかし出来なかったものが何とかできるようになり
あれもやろう・・・これもできる・・・あっちもこっちも・・・
夢がどんどん広がっていき・・・・


足元から崩れ落ちる、、、、、


フィリピンはなかなか・・・・
手ごわいです



今日の一曲は

やはり昨日するつもりだった小比類巻かほる

彼女青森県産ですがフィリピ~ナの血筋を引いてるような?

最初はやせっぽちの田舎のおねえちゃん
それが「あっ!」という間にキレイに魅力的になって・・・・

「芸能界は怖いね・・・」その当時話してましたが・・・

しかし少し見ない間に「あらま~」とぐぐぐっとワイドに・・・


「I’m Here」

博多弁でいうと

「わたしゃ~ここにおると」


たとえネット環境がなかったっちゃ~あたしゃ~~ここにおるけんね



そういったところで・・・・




I’m Here



昔はよかったな・・・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/13-912abdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)