FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
GWですね

昨日の午前中、母を老健に入所させました

まあ年ですので、やっぱり忘れ物をしてしまい
昼に一旦家に戻り
母のシ~ツや枕カバ~衣類などを洗濯し、布団を干して
天気が良かったですのでつい・・・

まあこれで今回の私のお役目は終了なんですが
忘れ物を届けに自転車に乗って行くと

やっぱり5月の連休ですね

いつもは閑散としている公園も家族連れでいっぱい
日ごろ仕事が忙しく子供と遊んでやれない父親たちが子供と一緒に

微笑ましい風景です

思わず健太郎をここに連れてきて一緒に遊んでやりたくなりました

レイテでは海はあるけれど日本でいう公園らしい公園はないですし

まあそんなこと考えても仕方ないので
健太郎のかわりに「おばば孝行」
車椅子を押しながら散歩にいきました

日本では至る所に大小の公園がありますし季節柄どこも花でいっぱい
住宅地の中にある病院ですので、周りの家々も花が咲き乱れていますし
ポカポカと春の陽気
暑くもなく、寒くもなく良い季節ですね

そして日本はほんとうに美しい国だな
これを今更ながら実感します


仕事しているときは
5月の連休をはじめ、お盆、正月、お彼岸、夏休み
全然縁がなかったですし

独り者でしたし、そういったときの休みは
家族持ちの人たちを優先的に休ませるようにしてましたので
誰もが休みたがるときは朝から夜中まで仕事

まあそのぶん、私が休んでも問題ない時期に連休を取って羽を伸ばし

「あなたは優雅で良いですね」

・・・などと言われても
誰にも正面切って文句は言わせないようにしてましたが・・・


しかし時期はずれの旅行していると旅先で知り合う人は
意外とお医者さんが多いのです

考えてみたら
大きな病院なんて24時間体制365日休みがないですし
大学病院なんて睡眠時間3時間、休みなし
そんな世界ですから

休めるときに休む
そして休むときはなるだけ現実から遠い世界に

やっぱり人間って同じようなことを考えるものなんでしょうね


さあ5月の連休
世間では海外旅行
まあ節約型の韓国が人気みたいですが
フィリピンに行かれる方も多いでしょうね

バカンスは少ないかもしれませんが
愛しき家族に会いに

もうジャパユキさんを追っての渡比はずいぶん少なくなったでしょうが
チャットガ~ルさんに会いにとか
マニラ、サバン
今はなんといってもいざバリバゴへ・・・
これが1番多いかな?

皆さん楽しんでこられてください
充分気をつけられて・・・

私は昔からの習性なのか?

この時季をはずしたつもりで、
1番危険な選挙のピ~クにブチ当たってしまいましたが・・・



曲にしましょう


村下孝蔵さんで「踊り子」






踊り子







このギタ~テクニックぞくぞくします

それに良い声だし、いい曲ですね



昔、知り合いから

「村下孝蔵のギタ~ってすごいだぜ
 ひとりで全部やってドラムの音まで出すんだから・・・
 一度コンサ~トに行って聞くべきだよ」

そう言われたことがあります

まあ縁がなく行けなかったのですが・・・


それが本人が亡くなってだいぶ経った今、ネットで知ることができました



貼り付け無効ですので下を「ポチ」っと



村下孝蔵ギタ~テクニック




あいつが言ってたのはこれだったんだろうな

ネットに感謝です


そしてテクニックもすごいですが
ほんとうに良い人、良い父親、良い旦那さんだったでしょうね


残念です






スポンサーサイト

コメント

 お恥ずかしながら、 ”村下孝蔵”さんのこと、あまり知りませんでした。
 数々の有名な曲はカラオケでは、お世話になっていたんですが。
 
 今改めて、いろいろと聞いています。
 本当にいい情報を有難うございました。

 
[2010/05/03 12:08] URL | アラウアラウ #- [ 編集 ]

村下孝蔵さん
アラウアラウさんこんばんは~~

村下孝蔵さんの歌って世代が近いせいか馴染みやすいですね
マビニやマカティの綺麗どころと歌う
村下孝蔵の世界もまた味があっていいかもしれません
少し前の日本がありますし

「あ~~私も行きたい」

 叶わぬ夢ですが・・・
[2010/05/05 18:56] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/134-adf1f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)