FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

困った国
今度の日曜日にマニラ、月曜日にレイテ

しかし嫁さんが
「日にちをずらした方がいい」とけっこう強硬です

マニラでナインスタ~に乗っている義兄の意見でもありますし

もしかしたら月曜日はタクシ~も走ってないのか?
選挙のときマニラでうろうろした経験もないし

いったいどのような状態になるのか?
皆目見当がつきませんし

日本的な感覚だと想像を絶することがよくありますし


それでセブパシのHP見ると
16日の日曜日はけっこう安い便がありました

まあPALの国内線は払い戻しに時間がかかりますし
PALの事務所にお金を受け取りに行かなくちゃいけませんので
捨てることになりますが・・・

「安全第一」

現地のタクシ~ドライバ~が言っていることには従った方がいいでしょうね


まあ選挙が終わり為替がペソ安に振れれば
航空券代くらい問題ないし

日本だと

「そのくらいのお金のこと考えるなよ」

まあこのひと言なんですが

現地だと500Pが大金ですし
嫁さんだと100Pでもかなり悩みますから

ついつい・・・


それでケチな私でも

「背に腹は変えられぬ」と覚悟を決めたのですが

朝、ブログを覗いていると


10日の選挙、延期の可能性?



「なんじゃそりゃ~??」


それもあと5日後ですけど
延期するのかどうかもまだ決定していない


思わず、笑っちゃいました


しかし参りましたね
先に延ばして航空券を手配してもそれすらどうなるかわからない


困った国ですね


まあそのくらいのことで困っていたら
この国には住めないんでしょうが・・・


しかしこうなったら

「予定通りの行程で行こう、槍が降ってでも行くぞ」


いざとなったら歩いて空港まで行かなくちゃいけないかもしれないので
中華街の定宿はやめてパサイに泊まって

あまりパサイは好きじゃないんですが

背に腹は変えられない・・・ということで・・・


まあ歩くのはそんなにたいした距離ではないし
四国八十八箇所1800kmやヒマラヤトレッキングに比べれば
「屁」のようなものですが

危険度が・・・


100円ショップで濃いサングラスを買わなくちゃいけないですね

かえって危なかったりして


それと荷物を持ってですから雨が降ると
大日本帝国陸軍の兵隊さん状態になるかも・・・?


しかし予定が立てられない・・・となると
中央突破するしか仕方ないですし


私もかなり突き抜けているほうですし
いろんな経験をしてきましたが
フィリピンは私の遥か彼方を飛んでいきますね

まったく・・・


思わず

「勝てません。降参しました。」


そう言いたくなります



そういったところで曲にしましょう


稲垣潤一 & 小柳ゆき 「悲しみがとまらない 」


昔、杏里さんが歌ってましたが
このふたりのデュエットもなかなか気持ちよく歌ってます


貼り付け無効ですので

下を「ポチ」っと・・・


http://www.youtube.com/watch?v=_ylzy2vvfbI




小柳ゆきさん
好きな歌手なんですがこういった曲も似合いますね




さあ腹をくくって荷造りします


ついでに

「神様、仏様、稲尾様、マリア様もキリスト様も
 なにとぞ、なにとぞ
 くれぐれもご加護のほどを・・・」







スポンサーサイト

コメント

前回の総選挙の時、日本人は宿舎の外へ出るな と言われていましたが、緊急事態で出社するはめに。

 街は閑散としてて渋滞もなく、投票所の場所だけ、異様に大量のチラシが散らばっていました。

 道路も空いてるので、投票所にさえ近づかなければいいのでは?
 と、とりあえず思います。

 選挙でなくたって、この国で100%大丈夫 なんてことは無い訳ですから。(笑)

 
[2010/05/07 11:49] URL | アラウアラウ #- [ 編集 ]


アラウアラウさんこんにちは~~

あちゃ~~ビ~ルが飲めない
それで変更してしまいました

あとは為替が良い方向に振れてくれるのを祈るだけですね
アドバイスありがとうございました
[2010/05/07 18:13] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/141-868e8beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

