FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
出発
さてさて出発の日がきました

終わってみれば早いもので・・・・
これもやってない・・・あれもやってない・・・

結局やってないものだらけです

忙しい?

確かにヒマではなかったですが・・・・

まったく時間がなかったというわけではなかった

年でしょうか・・・

やはりさばけなくなっているのでしょう


「時間は作るもの」

縁遠くなってきましたね

フィリピンに染まってきているのもありそうな・・・?


ひとつひとつ日本と比較してみれば
ほとんど良いところが無いフィリピンですが

なぜか居心地が良い

あの「まったり感・・・」とでもいうのでしょうか

生活はかなり厳しいハズなのですが

考えるのは今、この瞬間だけ・・・

おっとり、ゆっくり

楽天的といおうか?
考えてないといおうか?

最初はかなりイライラしましたが
今はだいぶ馴れてきました

時々はまだ「カチン」ときてますが
その出現回数は減ってきています

その分自分のペ~スも遅くなってきているのでしょうが・・・

まあそれはそれでよし・・・ということで

この年になってあくせくばかりでは身が持たないし

今をそれなりに楽しんでおればそれで満足

結局そこに行き着いてしまいます

「だから成長しないんだ」

心の中でそういう声も聞こえてきますが・・・・


ここらあたりになると永遠と続いていきそうですから


曲にしましょう


出発だからそれなりの曲がいいとは思いますが

しかしその時の気分
思いついた歌になってしまいます

雰囲気に合っていようかどうかは考えない・・・

自分さえよけれはそれでよし


先祖はピノイの血が混じっているのかも・・・


MISIAの「Everything」

ここらで出発の朝を飾りましょう

自分なりに・・・・・






Everything







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/19-2ce223e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)