FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

ウソ書いちゃいました

昨日

「槍が降っても予定通り行くぞ~~」

なんて勇ましいこと書いちゃいましたが
夜になり・・・私の周りのピノイのことを思い浮かべていると

一度言い出したことは引っ込めないですよね

たとえその通りに事が進んでしまうとドツボに嵌ってしまうことがわかっていたとしても
顔が潰れる、潰されることの方が最優先するのか?

まあ私の近所の連中と、一国を牛耳っている人たちを一緒にするわけではないですが

内容はともあれ
外見と言うのか?みてくれを気にするというのか?
それがプライド??というものなのか?

これを守るためにがすべてにおいて最重要課題
それに比べれば明日のことなんて・・・

こういった部分があるような気もしますし


そんなことを考えていると
5月10日は動かないのでは?

そうなると今度の日程は最悪ですね

交通機関はズタズタでしょうし
それよりもましてビ~ルが飲めない

私にとってこれが一番重要なことですし


20日着に変更しました

まずはセブパシの21日発を押さえて


またでました


換算レ~ト2.1780854
1万円で4591P

今朝のブル~ムベルグで5010P
メトロバンクの送金レ~トでも4820P

「あこぎなやっちゃ・・」

見ない振りしてCONTINUEをクリックすると
またまた

DYNAMIC CURRENCY CONVERSIONの文字が・・・

無視してクリック連打すると
意外にも成約しちゃたんですよね。今回は

「あれ~~あらららら~~」

しかしもう後戻りはできませんし


前回は客寄せのサクラ料金を掲示し
とんでもない換算レ~トで引かせ

DYNAMIC CURRENCY CONVERSIONが

「葵の御紋の印籠」

「はは~~」と客は他の料金へ飛び去っていく

この筋書きだとばかり・・・


しかしこのとんでもない換算レ~ト「本気」だったんですね
御見それしました

まあ国内線ですからレ~トが悪くても200P弱のことですから・・・


そしてPALの福岡支店に電話して日程変更
ついでにダメだとわかっているけど未練がましくネット予約の国内線のことを話すと

「確認が取れました。600Pお支払いされれば日程変更が可能でございます」

「えっ・・・」

2年前はネット発券はすべて東京で行っています
東京に電話してもイマイチ
結局すべてはマニラで・・・みたいなことになって・・・

システムが変わったのかな?

これもウソ書いちゃいましたね


しかしセブパシをキャンセルしても手数料取られるし
まあ最初から10日の国内線は捨てるつもりだったので
勉強代として・・・1500Pぐらいは

「知らなかった・・・」

これで1千万円や2千万円やられている人がいらっしゃいますから
可愛いもんですよね


さあもう日程も変更したことだし
5月10日に必ず選挙をしてくれよね

そして選挙後は大幅な円高ペソ安になってくれよね


しかし昔から博才がないですし

何故かしら賭けたほうの逆に伸びていく


こればっかしですから・・・


どういったことになるのやら



そういったところで曲にしておきます


Susan Boyle 「 Wings To Fly」




Susan Boyle ~ Wings To Fly ~ by TommyUSA







日本でも有名な人らしいですね

世間に疎いものですから
YOUTUBEを覗いているとなにか場違いな田舎のおばさんが・・・
ひょこひょこと

「これはいったい何なんだ?」


これを見てわかりました


最初はヤラセかな?と
そういった部分は少しはあるのかもしれませんが
それにしてもすごい人ですね

貼り付け無効ですので下をクリックおねがいします
とんでもない為替レ~トは出てきませんから・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY&feature=related



間違ったことを書いてしまい申し訳ありませんでした

反省しております



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/190-9ff29e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

