FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

谷亮子

谷さんの参議院比例に立候補でもりあがってますね

さすがに福岡市東区城浜団地出身
博多の熱きラテンの血を受け継いでいますね

最近は皆さんお行儀が良くなりましたが
元々ピノイと同じタイプの人たちですし
やはりピノイのパッキャウに相通じるものがありそうです

「世界一になりたい」

その思いを胸に努力してそれを掴んだ人ですから
努力すればなんでもできる

その思いが強いのでしょうね

また脚光を浴びた人は脚光を浴び続けていたい
そういった心の底からの「叫び」みたいなものがあるのかもしれないですね


ただ人間にはすべての才能が備わっているわけではなく

「ひとりひとりの才能は偏っている」

そういったことがありそうなんですが、、、、



しかし日本とフィリピン
同じようなものなんでしょうね

政治を見ていても

アキノさんも3代目
鳩山さんも3代目

あまり良く知りませんが
タイプも似ているような気もしますし

日本では

「親子3代で家を潰す」

こういったのがありますが、
フィリピンでは私が知らないだけかもしれませんが聞いたことないですから

アキノさんのほうが上かな?


庶民も
まあ似たようなものといえばそうですし

ただ日本人のほうが

「頭がちょっとだけ良く」「お行儀がちょっとだけ良い」

これは言えていると思いますが
根っこのところはあまり大差ないような気がしますね


鳩山さんの

「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」

このレベルの人が頂点にいる党が昨年圧倒的な勝利を収め
現在まで首相の国ですから、、、


アメリカが沖縄が戦略的最重要ポイントだと気が付いたのは戦前からなんですけどね

そのために日本が開戦前夜、真珠湾攻撃のため
航空隊は鹿児島錦江湾、連合艦隊は大分佐伯で猛訓練している間
アメリカはアメリカでギルバ~ト諸島で沖縄上陸訓練をやってたんですけれど・・・

そして沖縄返還交渉の際も
沖縄の日本、中国、東南アジアへの意義が散々、放送・論議され
とても沖縄返還は難しいと誰しも思ってたのですが・・・


ついでに軍が連携し合うのは当然のことで
元々軍事力なんてどこの国でも当たり前だったら国家予算をはるかにオ~バ~するものらしいですね

むかし「人間の命は地球より重い」なんて言って世界から冷笑された首相がいましたが
人の命が大事だというのは当然過ぎる話ですけど
それを追求すればその国が支えきれないものになってしまう

そのために一定の予算のなかで最大の効果を得るために研究し尽くしていく
それを数百年繰り返してきているんですよね
軍の組織というものは・・・

なんたって人の命がかかってますから


人間が考える最大限の効率、究極の組織が軍の組織でしょうね

だから企業も軍を見習い、研究していくのですよね


しかし

日本のトップは首相になって1年近く

今まで教えてくれる人もいず
考えることもなく
思いつくこともなく
もちろん話し合うこともなかった

それでも選挙で当選
まったく同じレベルの人たちも続々当選

それにより党は歴史的大勝利



ヤワラちゃんでもヤワラちゃんでもなくても

「私でもやれるわ! ぜったい!」

やっぱりそう思うでしょうね




曲にしましょうね


本田美奈子 「氷雨」





本田美奈子 - "氷雨"




しょうもないこと考えてないで

「パ~~~」とマニラでカラオケでも歌ってみたいですね

料金もあまり高くないみたいだし
そばには若いマガンダさんがずら~~りと

世間のウサを思いっきり晴らして
飲めや、歌えや、ドンちゃん騒ぎ



後で高いものにつきそうですが・・・・






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/194-e163f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

