FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

ばきゅ~~ん

昨日はちょっと過激になりましたので
今日はおとなしく


ネットを覗いていると突然

「ばきゅ~~ん」と音がします

「来たな~」

レイテではネットが繋がらないことが多いので
繋がるとすぐさまヤフ~メッセンジャ~を開き「!」をクリックするようです

私がレイテのベランダにいるときは
健太郎を寝かせつけ、いつのまにか少し離れて
「そっ・・」と座っている嫁さんですが

「母は強し」なのか?

メッセンジャ~では

「はろ~」とか「ぐっどあふたぬ~ん」などの挨拶なしで

いきなり「ばきゅ~ん!」


やっぱりフィリピ~ナなんでしょうね


しかしこの「ばきゅ~ん」がくると
あわててビデオを開き、繋がると

嫁さんとケンケンの顔が・・・


むこうも私の顔が見えるので

すぐさまケンケンが

「あった~~!」
「ママ、ママあった~~!」


人の場合
日本語では「いた」
博多弁では「おった~」と微妙に変化するのですけど・・・


しかしふたりの喜ぶ顔が見えるとそんなこともすぐ忘れて

私のような者でも
顔を見ただけで喜んでくれる人間がいるってことは
やっぱり嬉しいことですね


ただビデオでは
可愛くてしかたがない息子を抱き上げる

これができないですから・・・

嬉しいのだけどツライような


顔が見れるだけでも感謝しなくちゃいけないのですが
ほんとうに人間の欲求って限りがないものです


さあ明後日の夜は

おもいっきりケンケンを抱き上げて
いじくりまわして
なでなでして


逃げていくまでいたぶってあげます






鬯・蜻趣スク・ッ隴後・・。繝サ160+(2)_convert_20100519080339_convert_20100519080802



だいぶ前の写真ですが
やはり日本にいるときはシゲシゲと見入って
ため息ついてますね

そんな暮らしも明日までですけど・・・


それにしても

ケンケンのお鼻はどうしてそんなに低いの?

「あっ!」ママと同じだったね





曲にしましょう



今日は相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」









夢見る少女じゃいられない




何を血迷ったのか?
いい年して・・・


しかし相川七瀬きれいになりましたね
だいぶ顔も変わりました


そしてこの顔、嫁さんの従姉妹にそっくりなんです

本人や嫁さんはケンケンに「ティ~タ」といってますが
嫁さんが従姉妹に話しかけるときはいつも「アテ」

したがってケンケンはいつも

「アテティ~タ」

「ねえさんおばちゃん」


わきゃわからない言葉ですが・・・


今度行ったらすぐケンケンに

「アテティ~タが日本語で歌ってるぞ。けっこう有名なんだぞ」




たぶんビックリして見入るでしょうね







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/197-b2ef2429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

