FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
軽トラの修理

私が不在中軽トラが動かなくなりました

こちらに戻った翌日とりあえずバッテリ~が4年半ですので
タクロバンに買いに行き1800P

「高け~~」

日本で日本製でも同じくらいで売っているのにタイ製でこの値段

しかし新品を装着しても作動せず

仕方ないので修理屋にTEXTさせると翌日2時過ぎに来るそう
翌日少し遅れ4時に来ました

全部チェックしてイグニッションスイッチ交換するしかない
ただ自宅でバスの修理の途中だしオ~ナ~もそこにいて

「買い物に行って来る」

それで抜け出してきたそうで・・・
自分がバスのオ~ナ~の立場だったら怒りますけどね

それでまた翌日に

結局部品代2700P、工賃1000P

「どひゃ~~」

だいたいスクラップ部品のリサイクル品が2700P
これが・・・

今の日本の相場は知りませんが
若いころだったら、強欲な朝鮮人の解体屋に行き
5~7年落ちの部品を自分で勝手に取り外して100~300円ほどのもの

それが日本で7年ほどフィリピンで10年以上酷使して
壊れた部品を修理したものが2800P、値引させて2700P

修理代も今回は出張修理2日間
しかし時間からすると7時間ほどのもの

「高いね~」

4年前だったら1日かかって全部チェック、悪い所を全部交換して500P
それが翌年は600Pその次の年は700Pと次第に上がっていき
出張修理2日間とはいえ実質1日以下で1000P

「いかんな~~」

まあ諸物価の値上がり率からいうとそんなものなんですが
しかし人件費はそれほど上がってないのですが・・・・

翌日ドラッグのマ~ケットディでついでに彼の所にトバを買いに行ったさい
嫁さんが「高い」と言ったのでしょうね

気にしながら覗き込むように

「おまえ修理屋を代えようと思っているのか?」

「シンキング」 考慮中とだけ答えておきましたが・・・・


まあ腕は確かですし
壊れた所だけでなく全部チェックして修理してくれますし
部品の良し悪しも見極めてくれます

余人をもって代え難い

しかし修理代はコントロ~ルしなければ・・・


まあ彼にしても子供が4人
ほとんど毎日のように車の修理に明け暮れ
奥さんはトバと酢を作り家計を助けて
なんとかやっていっているのは事実なんですけどね



ここらで曲にしましょう


今日は織田哲郎 バ~ジョンで「世界中の誰よりきっと」




世界中の誰よりきっと





中山美穂とWANDSや西福岡高校出身の酒井のりぴ~が歌ってましたが
この人の歌が1番好きです

織田哲郎さん
年を取ってからの方が渋くなって良くなりましたね








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/200-16cc5596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)