FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
タクロバン
青い空と青い海

毎日、午前と午後に海水浴して
昼間からビ~ルを飲んで・・・よく寝ます

日本からいえば天国のような暮らしですが
何も無いところだから

子供と遊ぶ
酒を飲む

それが幸せみたいなものです


そういえば日本は今お盆ですね

こちらにいると気をつけていないと忘れてしまい
だいぶ後になって気がつく・・・なんて・・・


今日はやっとタクロバンに出てきました

45Km、ワゴンで1時間、40P
ジプニ~、トラック改造バスだと30Pです

パソコンを買わなくてはと意を決して・・・・

大袈裟ですね

しかし毎日夏休みをやっていると人間怠惰になるもので・・・


フィリピンでもパソコン価格がかなり下がって
65000円ぐらいでかなりのスペックのものが買えるようです
OSはビスタですが・・・


ただネットが・・・

タクロバンだとスマ~トの999P
バヤンテル、PLDTオ~ルOKなんですが
近郊になるとやや落ち
45Km離れると・・・・

スマ~トブロを試しにやってみますが
かなり苦しいとのこと・・・・

でっかいアンテナを作って電波を拾えないか?尋ねたのですが
スマ~トのメカニックの人間が無理だと・・・

とほほ・・・ですが

ここで諦めてはフィリピンでは何も出来ないので・・・・


「成せば成る」

この心意気で!!

返り討ちに合いそうですが・・・・


そろそろビ~ル飲んで昼飯食って・・・
イミグレ~ションにビザの延長でもしてきます



今日の1曲は

今度いつ更新できるか未定ですので早々と

井上陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハ~モニ~」でも・・・・






夏の終わりのハ~モニ~




陽水はやはり歌がうまいですね

若いころ4畳半くらいの小さな部屋で1日中彼のLPを聞いていたことがありました

若いころはそれなりに悩みもありましたね
今考えると噴出しそうなことでしたが・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/21-6f8a0ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)