FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

バ~

昨日ニノイ・アキノディで休日のためかグロ~ブの通信バ~が通常1~3が4~5
最高で98% これはいい・・・・

ネットを徘徊できました

そして今日

なんと・・・・
you tubeが開いたのです

時間がかかってもOK

なんとしてでもダウンロ~ドしてみせる

しかし・・・・

コ~ヒ~を飲み終わっても
朝飯を食べ終わってまたコ~ヒ~を飲んでも

終わらず・・・・

ケンケンと1時間海水浴してシャワ~を浴びても

まだ終わらず・・・・・

そして最終的に


エラ~



とほほですね・・・・



携帯と同じカ~ドで料金1時間20Pですから費用的には問題ないのですが・・・・・

こんどタクロバンのネットピアにでも行ってyou tubeをまとめてDVDに焼いてもらい
持って帰ってきてHDに落とし込んだほうが安いみたい

この現実・・・・



しかしそれ以外は
ちょうどダイヤル通信時代の日本と同じようなものです

マニラ新聞も読めるし、お金を払ってないので見出しだけですが・・・・

日本のニュ~スも毎朝チェックできるし
天気予報もブログも掲示板も読める

日本に比べれば不便ですがあれば助かるし
それなりに楽しめますね
やはりパソコン買ってよかったです


しかしそれにしてもウインドウズ ビスタは使いにくいですね
何がどうなっているのか?
初めてですし英語版ですので余計にわかり辛いです

real playerなどダウンロ~ドしてみてもプログラムに入らずダウンロ~ドファイルに入るだけ

どのような仕組みになっているのか?がわかってないので・・・・
試行錯誤を繰り返していけばそのうちわかるようになるのでしょうが

いっそのこと日本で500円ブックのビスタ解説書でも買ってきておけばよかった
表示が英語なだけで操作法は一緒でしょうし・・・・・
そこまで頭が回りませんでした

いつものように「何とかなる」式で毎度の如く「ぶっつけ本番」

これに懲りて次回は準備周到に・・・・と思うのですが・・・・
次回もきっと同じような・・・・

なかなか性分は変わりませんので・・・・・


このへんで今日の1曲にしておきます

バンバンの「いちご白書をもう一度」



いちご白書をもう一度








20歳のころ
今までこんなきれいな人見たことない・・・・
そんな人が好きだった曲で
アルバイト先からの帰り道一緒に歌いながら帰ってきたことがあります

やがてその人は結婚しましたが
出身地が鹿児島

鹿児島に行けばきっとあの人のような人に出会える

しかし・・・・

本当にあの人は鹿児島市出身だったのだろうか?

がっかりして帰ってきただけでしたが・・・・・





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/23-f584c841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

