FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
VIDEO
母のデイサ~ビスが毎週木曜日休み
昨日は午後から暇でした


そこでビデオ、、、


ビデオといっても
洋画とかアヤシイビデオではなく
ソニ~DVDハンディカムで撮ったケンケンのビデオなんですが

小さいDVDのため縦型DVDのパソコンでは再生できず
家庭用のDVDレコ~ダ~で見ています


しかしいいものですね

こんなにいいものだとは思いませんでした


子供ですから表情がクルクル変わりますし
まあそこが可愛いのですが、、、

写真だとやたらシャッタ~を押し捲っても
消去するほうが多いですけど

ビデオだと

体の動き、声とともに表情が移り変わり流れていきますので
写真では味わえないものがあります

これはもっと撮っておくべきだったな


ハンディカムを買って3年
今頃気が付きましたね


まあ買ったときはまだケンケンは赤ちゃんでしたし
乳母車で寝ているか、泣いているか

やっと笑顔になってもなかなか笑顔が続かず

泣けばすぐ撮影中止
抱き上げてあやす方が忙しかったですしね

それに抱いているほうがケンケンも笑顔いっぱいで
私も幸福感に浸っていられましたし

そんな記憶が残っていたため
写真はちょくちょく撮っていたのですが
ビデオは棚の上になおしたまま

ケ~スにはホコリが溜まってました


しかしビデオの威力

色彩も充分ですし

素人が撮ったわりに鑑賞に耐えますね
親バカがかなり入ってますが、、、

やっぱりこれは、、、日本の技術力でしょうね


オ~トにして急激に動かさなければ
誰でもOKですから、、、



このあいだヤマダ電機とカメラのキタムラに
一眼レフを見に行って

「やっぱりいいな~~」でしたが


今では、、、、


一眼レフは絵作りが出来る人にはいいですが
私だったらビデオを数撮りまくったほうがいいかも、、、

すぐ気が変わりますが、、、



子供はビデオのほうがいいような気がします


今度ブックオフに行って
「ビデオ撮影虎の巻」を買ってこなくちゃ



どうせ撮るならやっぱり上手に撮ってあげなくては

本人の思い出にもなるでしょうし




子供のころは

「こんなにかわいかったのだよ~」

将来、化石の味わいになるかもしれませんし、、、


今度から「今が花だよ」と撮ってあげましょう



曲にしましょう


夏といえば、、、


TUBE もありました


「 夏を抱きしめて」





夏を抱きしめて






TUBEといえば夏、、、


そして


なぜか、、、

ビ~ルを飲みたくなります


コマ~シャルの影響なんでしょうかね

これは、、、



やっぱり「刷り込み」ってあるんでしょうね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/233-5f287fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)