FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

サバン
昨日の元上級警察官によるバスジャック事件で
フィリピンについて色々考えてあるだろうというときに
こういった話題はそぐわない、、、と思ったのですが

昨日のことは昨日

今日はピノイもいつもと同じように働いて
メシを食って、噂話に花を咲かせ
そして夜のネオンもいつもと同じように輝いているでしょうし


、、、ということで



前から思っていたのですが
ブログ見ていてもバリバゴが人気ですね

私はバリバゴには6年前2週間滞在しただけで
たいして知らないし
偉そうなことを書ける身分ではないのですが

あれだけバリバゴが話題になっているのに
なぜサバンのことが出てこないのかな・・・?と

サバンも同じく6年ぐらいは行ってないですので
変わっているのかもしれないですが、、、

まあサバンだとバタンガスから船で渡らなくちゃいけないですけど
天候がよければエルミタからバスと船で昼1時前ぐらいには着きますし

バリバゴも空港からタクシ~直行すれば別ですが
パサイから5スタ~かビクトリ~ライナ~でダウ
トライスクルでホテルだったら時間的には少し早いけど
そんなに問題になるほどの差ではないし

まあ店の数と女の子の数はまったく違いますね

ただ数だけはすごいですが
「お~~」と思わず覗き込みたくなる女の子はあまりいませんよね
思わず顔を背けたくなる子はいっぱいいますが、、、

たまに美人がいても、ちょっとスレ過ぎのような?

チェリ~だとまた別でしょうが、、、

ただ
「あの娘はチェリ~だから手出したらダメだよ」

まあ笑顔がかわいい19歳でしたから
ほんの2時間ロビンソンに行ったのですが

「秘密にしているけどサマ~ルに旦那がいるの子供はいないけど」と、、、

「旦那がいるチェリ~」というのも文法的に合ってないような、、、

まあ本人が望む
ケンタッキ~フライドチキン食って帰ってきましたけど、、、

私としてはトロトロかマルガリ~タでサンミゲル飲みながら、、、
こっちのほうが断然旨いと思うのですけどね



今、行くこともないし、行けもしませんが
私がもしどちらかに行くとしたらサバンに行きますね

まちがいなく、、、

海辺で少しリゾ~ト気分になれますし
おねえちゃんもそこそこいらっしゃいますし

毎日バ~ホッピングも楽しいでしょうが
気に入った女の子とゆっくり滞在というのも悪くはないのではと、、、

キッチン付のホテルで一緒に料理して
ゆっくりと飲みながら気分を味わって

朝は女の子が洗濯してくれて
昼から買い物がてら散歩してお茶

昔の話ですけど
女の子もマカティのクラブから来た子とか
マガンダさんだし、スタイルもいいし
そんな娘けっこういましたけど、、、

そんな娘が営業用の顔だけでなく普段の顔で接してくれますし
もちろんお金のためですけど
お金だけではないところもありますし


最初サバンに行ったのはホワイトビ~チで7Km泳いで
夕方にマッサ~ジ
夜は毎晩トロトロでサンミゲルを5~6本
そんな毎日だったのですが

そのトロトロでトライスクルドライバ~やドイツ人から

「ぜひサバンに行ってみるべきだ」とのありがたいご忠告

じゃ~帰りに寄ってみるかなということで
プエルトガレラ経由でジブニ~とトライスクルに乗って到着

どうせなら海の前がいいだろうと狭い道をトコトコ歩いていくと

シ~ショアというコテ~ジで
日本人らしき30代後半くらいのイケメンちゃんと
柔らかい顔つきのマガンダさんがベランダの階段で並んで座って、、、

イケメンちゃんは少し朱が混じってきた海を眺め
マガンダさんはそっと彼にもたれて

やはり海を眺めている、、、


いいですね~~
絵になる光景です

「わぁ~~ここはよかね~~」


さっそくフロントに行き、宿代の交渉

そして、、、
1泊800Pにて成立


もしまちがって、、、
彼女と同じようなタイプの女性が夕暮れどき
私にもたれかかっていたとしても

まったく絵にならない
なりようがない

そうなんですけど、、、、


日が暮れてさて出動

1軒目

いましたいました彼女と同じくらいなマガンダさん
最大限のスマイルを彼女に、、、

もっとも、、、スマイルしか取柄がないですから、、、

横に座って

「数日いるけどうちに来るかい
 ただし生活になって
 一緒に買い物に行ったり料理を作ったり
 洗濯もしてもらうけど、、、」

「OK。それがいいね」

しかしやっぱりヤメました


私には美人過ぎるんですよ

野獣のように美女を「ぐちゃぐちゃ」に、、、

こういったのもあるのでしょうが
つい、、いいかっこしたり遠慮したり自分のペ~スで出来ない

これやっぱりイヤなんですよね

息が詰まりそうで


また別の店に行って
マガンダさんはちょっと避けて

小柄で並の少し上くらい


しかしよくやってくれましたね

料理もうまいし、買い物も上手だし
汗かくのでTシャツをすぐ脱がされ、洗濯もかいがいしく

また洗濯物を干し終わった後の笑顔が良かったです

マッサ~ジも丁寧に時間をかけてやってくれますし

生まれも育ちもあまり良くはなかったようですが
ほんとうに至れり尽くせり

一生懸命やってくれました


「これって、、、いいな~~」



ただ、、、


あまりに私がリラックスし過ぎたせいなのか、、、



それに私だけかもしれませんが

最後の日
明日、マニラに行き日本に戻ると言った夜


包丁を持ち出され、、、、参りましたけど、、、



しかし

サバンビ~チってそんなに悪くないところだと思うのですが、、、

まあ人の好みは様々ですけど、、、




曲にしましょうね


Southern All Stars 「わすれじのレイド・バック」







わすれじのレイド・バック






桑田クンですね

若いころはこんな歌を面白がって歌ってました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/242-7a99e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

