FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
キーボード
今日も朝から良い天気のレイテです

朝起きてコーヒーを飲み、そのうちケンケンが起きてきて海水浴
朝の海はやはり気持ちよいですね

家に戻りシャワ~、朝食
まあリゾ~ト生活に近いような・・・・

お金は無くてもこの生活は捨てがたいものがあります
何も考えず・・・だんだんピノイ化してますが・・・・


先週タクロバンにパソコンを買いに行ったさいキーボードを買いました

以前からギターかキーボードが欲しいな・・・と
若き日を思い出しながらのギターも捨てがたい

タクロバンには専門店は無いもののギターを置いている店は多いのですが
2月にマクタン島に遊びに行ったとき本場のギター工房に行ってみようと・・・・

しかし遊んでばかりで時間がとれず・・・・・・

家族連れだと時間を作るのが難しいです
結局次回のお楽しみといったことに・・・・

1週間滞在しても難しいのなら次回は何日必要になるのか?
その前に財布が「行けない」とささやくのでしょうが・・・・

そういったことで今なら家族皆楽しめるキーボードが先かな?


ガイサノで5種類のキーボードが置いてあり

入荷したばかりの7台平積みのもの1台を選びました
ほかは1590P、2290P、2490P、2590Pだったか?

ほかのは金額は魅力的ですが、なんせ外箱が・・・・
返品を10回繰り返してきたような原形を留めぬ姿

その姿をみてとても買う気には・・・・

この国の人たちはそういったことにまったく無頓着
まあ考えてみれば外箱にまで拘る日本人の方がおかしいのかもしれませんが・・・

それで3790Pの1番高いものに・・・・

入念に外観を見て、電源を入れキーをひとつひとつたたいてチェック
すべてをできうる限り確認に次ぐ確認


何せ売っている店員さん
日給180P、半年経ったらクビになる身

知識はもとより責任感などあろうはずもなく・・・・
買い物するときは買う方の全責任においてするのが当たり前・・・の土地柄ですから

そして支払い
店員さんがヴァリデーションに機種名と3790Pと書き込み
それをレジに持っていって支払いですが

そのとき別の店員さんが近寄ってきて何かひとこと・・・

店員さんは3790Pのところをボールペンでグシャグシャと消し
下に2490Pと書き換え

プライスカードは3790Pですが新入荷分は値段が下がったのでしょう

「たまたまそれを知っている店員さんが通りかからなかったら1300P高く支払っていた」
そう店の無責任さや店員さんの知識の無さに怒りをおぼえるより

「ラッキ~~」と素直に喜び
なるだけ遠くのレジに行き「さっさ」と支払いを済ませ
足早に外に出てしまう

さっきの金額は間違いだったと捕まる前に・・・・


私の行動を怪訝そうに見ていた嫁さんも後で訳を知り

「それがベストな選択だった」と・・・・



家に帰って
このキーボード安い割りになかなか良い音です

ケンケンの良いおもちゃですし
嫁さんもドレミの歌を練習中

まあなかなか良い買い物だったのかな・・・と・・・


デモ演奏もなかなか良く1曲目は「エリ~ゼのために」

小学1年生のとき
近所のミッションスクールに通っていたおねえさんがこの曲を弾いていて
家の前の道でじっと聴いていました

ピアノなんて夢の世界でしたね
それを弾いている人なんて、まるで別世界の人って感じで・・・・


2曲目は「トルコ行進曲」

高校生のとき、この曲を完全に弾きこなしていたヤツがいたな

私はギタ~をガチャガチャ鳴らしていただけですが・・・・


ただ3曲目から中国、国内向けのMADE IN CHINAのせいか
中国伝統の調べが延々と・・・・

イ・・イメ~ジが・・・・

違うのですよね・・・・




そういったところで今日の曲は
サイモンとガーファンクルの「Sound of Silence」でも・・・




Sound of Silence


「沈黙の音」「静寂の音」とはいったい何ぞや?

中学入ったばかりで坊主頭の私が・・・・
英和辞書を引きカタカナでノートに書き写し憶えた歌です

ほかにビージーズの「マサチューセッツ」もありましたね
キ~が高すぎて歌えませんでしたが・・・・


それとやっぱり映画「卒業」ですね

ダスティン・ホフマンも良かったけれど
女優のキャサリン・ロス

綺麗だったし憧れましたね

中学生ながらこの映画・・・5回も観ました
ただ封切りからずっと経った100円映画館でのみでしたが・・・・







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/26-933bfefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)