FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

菅さんをはじめとして、、、
菅さんがブリュッセルに到着したそうですね

アジア欧州会議に出席のためですが
まあその会議に出る前にいろいろな国の方たちと会談を設け
日本の主張を広く伝えていく

これは正解だし絶対にやっていかなくちゃいけないことですね
黙ったままで相手が理解してくれるはずも無いですから

「領土問題は存在せず」
「粛々と」

なんてことを言っているだけで
当事者でもない人たちが理解できるわけないことは子供でも分かることですし

もし私が外国人だったら

「領土問題が存在するから事件が起こったんだろう」

そう素直に受け止めますよね
事実中国は尖閣諸島は中国の領土と断言しているのですし
日本が違法にやっていることに対し断固たる対処をすると言っていたのですから

しかしここで問題になることが

何故最初に日本の主張をはっきりと明言し
日本の領土内に侵入し故意に官憲の船にぶつけてきた極悪な船と乗員を
日本の法律によって裁く

それを声高に世界中に対して全員が理解できるように言わなかったのですかね
それは国際社会においても当然のことですよね

そして国際社会の声が大きくなるまで
ダラダラと不法船員を拘置しておけばいいことだと思うのですが、、、

中国の威嚇に負けてさっさと船と船員は釈放し
あとで「なんだ、かんだ」と能書き垂れても、、、

話を聞いたほうも

「そんなにあなたが正当で相手が不当ならば
 なぜ不当な要求に屈せず正当な方法をやらなかったの?」

これでチャンチャンだと思うのですが、、、


まあ確かに中国は潜在的脅威を持っている国ですから
相手は少しは理解してくれることはあるかもしれませんけど

ここで自分に置き換えると
私だったらゼッタイこんなヤツと組みませんよね
もし組むとしたらよっぽどの下心がないと、、、

まあ利害は一致すれば表面的にはパ~トナ~の振りはするかもしれませんが、、、


アメリカとしても

「尖閣諸島は安保条約の適応範囲内」

ただこのひと言だけで
イランの中東最大級埋蔵量のアザデガン油田から日本を撤退させましたし

日本は油のために大戦争を起こし、油のために負けて
その構造は今でも変わってないハズなのですが、、、

言うことを言わず
することをせず

あとで「あ~」だの「こ~」だの言ったって
相手にされないし、バカにされて毟られるだけだと思いますね


菅さんだけでなく今の閣僚全員、それと外務省のお役人さん

ここはフィリピン関係ブログですから
フィリピンに例えて書くと

よくいますよね
外国人の家にいる役立たず

まあ奥さんの弟とか甥とからしいですが、、、

私の近所にも居ますし
知り合いと話していると

「うちの近所にもいる」
「うちのところにもいるいるそれ、、、」といった調子ですが

仕事もせず、能力も無く、する気もなく
相手が何を考えているのかも分からず

ただヘラヘラしているのが、、、

ボロクソ言われている間は下向いて黙り
身内から突き上げられると
言い訳にもならないことをボソボソと喋って、、、

あとで関係のないところに行くと
さも自分が正しいのだとばかり
「あ~だ」の「こ~だの」ノ~ガキ垂れているヤツ

周りの連中は「そ~だ、そうだ」とおだてているけれど
結局はビリヤ~ドやカ~ドに誘い込まれ
有り金、全部巻き上げられていますけどね

そして挙句の果ては周りの連中から

「あいつバカだから、、、」


考えてみたら似てますよね


しかし今の日本の世代は
レイテの超田舎の「金もなし」「アタマもなし」の連中から
1番バカにされている「ブラ下がり」と同じレベルだったのか、、、


考えてみたら哀しいですね




あまり書いているとますます気分が落ち込みますので
曲にしましょう


少しは元気が出る曲で


水前寺清子 「三百六十五歩のマーチ」



http://www.youtube.com/watch?v=8c0TJpLmLWY





昭和のニオイを撒き散らしていますね

この曲、、、、


東京でデモがあったのをすべての放送局が放送せず
ネットで騒がれてますね

「電通が犯人だ」と書かれていますが、、、

まあいつでも電通が犯人扱いされてますし、、、

しかし今回のは電通だけが犯人なのかな?と

放送局が反日の連中に抑えられていることは言うまでもないですが

スポンサ~サイドの意向もあるのではないのかと
勝手に想像しています

財界とか経団連とか偉そうにいっても
しょせん全員がサラリ~マンですし

日本の国のことより
日本の将来より

今の自分の会社が大事

これ以上騒ぎが大きくなっては困るのでは、、、



もしこの妄想が当たっていたら、いっそのこと国名変更して

「サラリ~マン国」と名乗ったら、、、

世界中から笑われるでしょうね









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/262-4d72105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

