FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
衛星放送

我が家のテレビ・・・もう1ヶ月動いていません

衛星放送なのですが
突然映らなくなり嫁さんがコ~ルセンタ~に電話すると

アップグレ~ド(会社の都合ですが)のため
受信機をCELLCOMに持って行き
中に差し込んでいるスマ~トカ~ドを100P出して新しいのに変えないと映らない

日本だと「なんじゃそりゃ~お金は前払いで取っておきながら」ですが
ここはフィリピン・・・・

我々はサ~ビスを提供している
サ~ビスを提供してもらいたいなら自分できちんとやれ・・・

まちがっても顧客満足などという考え方はありません

弱肉強食の世界
強いものが勝ちます


仕方ないので私がタクロバンのCELLCOMに持ち込むと

「今スマ~トカ~ドがない入荷したらTEXT送るからたぶん来週には入るだろう・・・・」

これにて終了

その来週が来月になろうとも
また来年になろうとも・・・・

無いものは無い
これほど強いものはありません

泣こうが喚こうが・・・無いものは無いのですから


最初のころは私もよくキレてましたが
キレてもどうしても、ここはフィリピン・・・・

もうなれてきましたね

ただ待つ・・・・

弱者は与えられるのをただ待つだけ・・・・

銀行でも電気料金の支払いでも役場でも保険会社でも
その他ありとあらゆる所で・・・・・待つ


私はもともとテレビを観ない方なので問題ないのですが・・・
問題なのはケンケン

トムとジェリ~を見せておけばいいのですが
これがないと・・・・
酒を飲んでいても昼寝をしていても纏わりついてきます

かわいい息子ですがパパにも自分の時間をくれよ
頼むから・・・・

仕方ないのでこの前タクロバンに行ったさい
子供向けのDVD5枚買ってきました

1枚80P×5=400P

キアポなら50Pですが小さいながら店ですし
映らなかったら返品OKということで・・・・

しかし今月分の衛星放送代390P+400P=790P

最初のころは890Pの60?チャンネルでしたが
観ないものばかりだし突然NHKが映らなくなったので390Pに変更です

レイテの田舎だと790Pは大金なんだぞ・・・・

フィリピンでは一度取ったお金は絶対に返すことはないですが
せめてサ~ビスの上乗せとか・・・・

まあ考えるだけでも無駄ですが・・・・


そうここはフィリピン・・・・



そういったところで今日の曲は

松田聖子の「あなたに逢いたくて」でも・・・・


あなたに逢いたくて




ついでにこのままテレビなしの生活をしようか?

テレビを買ってもう4年
そろそろ寿命が来るかも?
もともと観なければその心配しなくてもいいし・・・・

しかし嫁さん曰く

あなたが居るときはいいけど日本に帰ってテレビがないと
私ひとりではケンケンの面倒見るのはたいへん・・・・・・だとのことです


本当は彼女が1番テレビを欲している
そう睨んでいるのですが・・・・




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/27-6eda86cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)