FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

私のこだわり
先日、日本人はこだわると書きましたが

私も日本人の端くれ、やっぱりこだわりますね~~

それもしょ~~もないことに、、、


結婚した当初、カミさんが
「どうしてそんな小さなことで怒るのか?」

ときどき言ってましたね。

私自身、几帳面でもないし
どちらかと言えば「やりっぱなし」の方です

汗かいてTシャツ着替えたらそのTシャツはベッドの上だろうが
椅子の上だろうが「ポ~ン」と放り投げたまま
短パンは椅子の背もたれに掛けたまま、、、

カミさんは何も言わずシャワ~室に持って行きバケツの中に入れています


しかしあるべきものがそこにないと「ご機嫌がナナメ」になるのです

例えば「爪切り」とか、、、


我が家は子供がいますので大きな棚の高い位置に
日常よく使う小物とか薬など置いてます

しかし使おうと思うと何故かしらそこにないのですね


我が家は3人暮らしですから「犯人」はただひとり、、、

ところで、、、カミさん
爪切りはいつもベランダで使うのですが
ケンケンがいますので
そのまま置き忘れるということはないのです

立ち上がるときには必ず爪切りを持って立ち上がるのですが、、、
なぜかしら、、、最初に行ったところに「ポン」と置くのですよね

8畳の部屋に行くとベッド脇の整理ダンスの上

4畳半の部屋に行くと2段ベットの上段

台所に行くとオ~ブント~スタ~の横

テ~ブルで水を飲むとミネラルウォ~タ~の横

トイレに行くと鏡の前のヒゲソリの横

すべてケンケンの手が届かないところに置いてあるのですが、、、

「ここにいつも置いておくんだ」

そう言っている棚は1番手前にあり
どこに行くにしても爪切りを手に持ったまま、、、

その棚の前を素通りしていくのですよね


探し回って「まったくも~~」

ケンケンがよく使う
「まったくもぉ~~ほんとうに~~」

これ私のマネですから覚えこんでしまうくらい使っているのでしょうね

カミさんは「ニカッ」と笑って「そ~り~な」
これで終了、、、


ある日、爪切りは?、、、と棚を見てみれば、、、

「エッ、、、」定位置にあったのです

すかさずカミさん

「チッ、チッ、チッ、、、」

舌を鳴らしてご機嫌の表情、、、

さすがのカミさんも20回も言われ続ければ覚えるものだな、、、
やはり回数を重ねるしか方法はないんだろう

そう胸に刻み込みましたね



しかしその次は、、、

やっぱり、、、ないのですよね


「まったくもぉ~~~」




曲にしましょうね

昨日はソフトバンクが勝ちましたし
秋山監督は八代出身だった?と、、、いうことで、、、

たまには演歌を


八代亜紀 「雨の慕情」


雨の慕情



膝枕といえば「耳かき」

障子を開けた畳の部屋か
縁側で、、、

知らず知らずのうちにテレビの影響なのか
そんなイメ~ジが身に付いていますね

レイテでは望むべくもないですが、、、


それから
今度耳かきを忘れずに持っていかなくちゃいけないです

いつもは綿棒でやってもらっていますが
ちょっと刺激が足りず、、、

何か物足りないまま終了になりますし





スポンサーサイト

コメント

おはよー ございます 徳衛門さん

物を定位置に置かないのはピーナの特徴でしょうかねぇ
ウチのもダメです 使ったら使いっぱなし  テレビ観るのも
まず リモコン探しから 爪切るのも爪切り探しから・・・・

いつも 使ったら元の場所に戻す様に言っているのですが
一向に良く成りません 整理整頓も苦手の様です

私の神経をイライラさせる要因です (笑・・ 笑い事じゃ無いんですけ怒
[2010/10/18 07:56] URL | ムー #G6KY6t/Q [ 編集 ]


ム~さんこんにちは~~

やっぱりピナの特技ですかね~~

ただ、うちのカミさんは自分が中心になって使うものには
こだわるのですよ、、、
調理器具とかTVのリモコンとか彼女自身のもの
私が使って違うところに置いていてもすぐ元の定位置に戻っています

そのくらい律儀にするなら共同の物でも同じ感覚ですればいいのに、、、
ここらがピノイのパブリック感覚でしょうか、、、

まあカミさんにしてみると
私が整理ダンスから衣類を出すとき
アレコレ引っ掻き回して元に戻さないまま
引き出しをムリにでも押し込んでしまう
それが気になっているようですが、、、

お互いに気になるポイントがズレているのでしょうね

ではでは


[2010/10/18 14:38] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/270-3f3743f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

