FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
こころは、、、、
「日本人のこだわり」に
いつまでもこだわっていても精神衛生上よくないし、、、

私の悪い頭で考えたとしても
何も変わるはずがないことくらい、、、分かっているのですが

なんとなく考え込んだりイラついたり

そのせいなのか、、、

酒好きの私が先週1週間、、、お酒を飲んでいません
入院以外で初めてのことではないかと、、、

ただ、、、

どうせあと10日ほどでフィリピン
あちらにいけば食べ物も違うし清酒を飲むこともないし

鯛やひらめの刺身もいいですが
イサキも旨いし鯵も旨い
蟹でも貝でもイカでも
鯖でも鰯でもサンマでもやはり人肌の清酒と飲めば旨いですし

鍋も焼き魚でも煮魚でも
何もなければ塩辛でも豆腐でも白菜の漬物でも
やはり人肌の清酒に合いますよね

しょうもないこと考えているより

やっぱり今のうちに飲んでおこうと、、、、


やっぱり日本は情報過多なんでしょうね
知らなければ知らなくて済むことまでドンドン入ってきます

知ればやはりその程度のことでも気分が悪くなりますし


その点フィリピンは、、、

ネットがなければ日本語の活字に飢えるくらいで
日本語が突然耳に入ってきたりすると逆に「ドキッ」としてしまうほど


情報難民


しかし年を取るとそのくらいでいいのかもしれませんね

ストレス感じて暮らしていても、いいことないですし、、、



もちろん、フィリピンに行けば行ったで頭に血が上ることもあるのですが、、、

サンミゲル3本目にはもう忘れてますし、、、



今日は朝からまとまった雨が降り、、、
今は少し陽が差してきましたがやはり重苦しい雲が広がっています

気候は今の日本がいいのですが





・抵シ撰シ撰シ泌ケエ・呎怦・抵シ玲律・橸シ托シ第怦・托シ第律繝輔ぅ繝ェ繝斐Φ譌・。・014_convert_20101024011728


ミンドロ島のロハスです

やはりこの海にも心が動かされますし









・抵シ撰シ撰シ泌ケエ・呎怦・抵シ玲律・橸シ托シ第怦・托シ第律繝輔ぅ繝ェ繝斐Φ譌・。・031_convert_20101023233856



ボラカイです

「腐っても鯛」

やはり好きなところですし、良いところですよね






それから、、、、それから、、、






・抵シ撰シ撰シ泌ケエ・呎怦・抵シ玲律・橸シ托シ第怦・托シ第律繝輔ぅ繝ェ繝斐Φ譌・。・064_convert_20101024012918


ホワイトビ~チのマッサ~ジおばさんとその大家族ですが

レイテでも石投げればこんな連中に当たるというか、、、
こんな連中しか住んでいないような、、、




この時期レイテにいれば、「日本の秋」を想い

日本にいれば「あの青空と海」と、、、、

なぜかしら「あの妙な連中」が恋しくなる


まあ欲張りなだけでしょうけど、、、




あと10日、、、

もう心はレイテに徐々に移動しております




曲にしましょうね


八神純子 「夜間飛行 」





夜間飛行






まだ若かりしころ
コリアンエア~南回り便でチュ~リッヒに飛んだとき

ソウル発22:00
チュ~リッヒ着7:30

「お~~これは夜間飛行だね、、、」

深く考えもせず飛行機に乗り込んだのですが

乗ってから「ず~~~~~」と夜、、、

途中のバ~レ~ンでも夜
次ぎのジェッダでもとうぜん夜、、、、

33時間、、、ただ真っ暗なだけ

やっと夜が明けたのはアルプス山脈を越えたところで、、、


もう2度と夜間飛行なんて「じぇったいイヤじゃ」


そう思いましたね



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/275-5467651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)