FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

当選
今日は冬枯れの福岡です

寒い寒い、、、今の気温15℃

北風、、、木枯らし?が吹いています


そして通りからは久々の

♪北風小僧の寒太郎~~♪

今年初めての灯油販売車がまわってきています


朝、カミさんのケイタイにTEXTでバランガイ選挙の結果を尋ねると

ビボットが当選したらしいです

まだ詳細は分かってないですが、、、、


「お~~コングラッチュレイションズ!!」


苦節3年

金もなく、、、

以前は誘えば我が家のベランダに来て一緒に飲んでいたのですが

前回落選後、トバがあるときは姿を見せず、禁酒していたような、、、
生活費も最低限に絞りこみ

忍び難きを忍び、耐え難きを耐えていたのでしょうね


それにしても
我がバランガイの人たち、、、見直しましたね

本当にど~しようもない連中なんですけどね

しかし、、目の前のお金よりビボットを選ぶなんて、、、

ビボット自体
正しいこと、間違ったことをはっきり言うタイプで
あまり「万人受け」するほうではないし

ピノイは許容量が大きい分、トンでもないことを言い出す連中も多いし
あまりはっきりしすぎたタイプは好まれない傾向があると感じていたのですが、、、

日本でも昔「清濁併せ呑む」そんな言葉がありましたよね

もちろんそんな人は正義漢だけでなく
かなりワルの部分もないと務まらないでしょうけど、、、

そんなタイプが人気があるように思っていました



まあしかし隣がバランガイキャプテン

便利なような、、、
付き合いにくくなったような、、、

私としては今までの彼で充分なんですけどね
初志貫徹したことは喜ばしいことなんですが、、、

ただキャプテンになって人間が変わり
任期が終わった後、どうにもならないようになった人も多いらしいです

田舎ですから都会のようにはお金になりませんが
しかしその僅かなお金を狙って男も女も寄って来ますし、、、

その人に寄って来るのではなく
その人のお金に寄って行っているだけなんですが
ピノイは何かカンチガイさせてしまうものを持っているのでしょうね


この3年間、修験僧のような生活でしたから
「ドカ~ン」と激しく、、、寄り戻しが来ないよう

それを願っているのですが、、、



さてさて、、、








2004蟷エ蜀ャ縺ョ譌・010_convert_20101023235545



今日は中国、泰山の南天門の写真でも、、、

中国歴代皇帝がここに登り「封禅の儀式」を行ったところで
ここで正当なる皇帝として天地に祀り、宣言したところです

この門までの階段がハンパじゃなくて、、、
私もこの写真をとったところで足が痙攣起こしてしまいました

ついでにそこで「パチリ」



ビボットにもこの写真を見せて

「3年間の辛抱お疲れさん、、、しかし驕る事なかれ」と

飲んだついでに「こそっ、、、」と伝えておきます




曲にしましょうね


Cliff Richard 「 Congratulations 」




Congratulations




何となく「ほっ、、」としたことだし

今夜は「飲むぞ~~」


まあ理由は何でもいいのですが、、、、

とりあえず、、、ピノイもやるな、、、ってことで、、、





スポンサーサイト

コメント

徳衛門さん、、 おはようございます、、

ビボット君、 良かったですね。
お金持ちが権力を悪用して、 更に金持ちに なろうとする国ですから、、
良いキャプテンになってくれれば嬉しいですね。

ところで、、
義姉の息子(16歳?)が 今回の選挙で、「エスケー チェアマン」というのに当選したらしいです。
私は このポジションの意味が良く分からないのですが、
徳衛門さんは、ご存じでしょうか。

比妻に聞いても、なんか よく分からないんですよね。。



[2010/10/27 05:35] URL | ichiro164 #- [ 編集 ]


ichiro164さんおはようございます

義姉の息子さんSKチェアマン当選おめでとうございます
SKチェアマンは青少年の部のバランガイキャプテンです
バランガイの予算の1割だったか?が青少年組織に割り当てられ
それで運営していくようです

私のところでは大人のようにお金が絡まない分
バランガイキャプテンより優秀な少年が選ばれていますね

うちのカミさんの従兄弟の子で
スカラ~シップでカレッジに通っている子も今回選ばれたようですが
私としてはますます外堀を埋められてきたような、、、

しかし喜ばしいことですから、、、、

ではでは




[2010/10/27 08:11] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/277-79572487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

