FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

誕生日
昨日はカミさんの誕生日でした

カミさんも年をとりましたね
毎日主婦業をやってケンケンがこれまたマクリットですから、、、

毎日5時半に起きてケンケンの朝ごはんを作り
シャワ~をしてドライヤ~で髪を乾かし制服を着せて
7時前には幼稚園に出発
戻ってくるのは昼前

それから主婦業の掃除、洗濯、炊事、洗い物
それにケンケンの勉強時間は先生をして

ついでにブタが出産すれば徹夜が続きますし
私の不在中出産が3回

自分の時間なんて取れないですが精一杯やっているようです

そんなことでご褒美をかねて
前日タクロバンに行き
ゆっくりと食事してあと洋服を買いました

まあ洋服といっても7品で1500P
本人はそれで充分満足みたいですし

家に戻ってきてからケンケンが寝てからひとつずつ着て見せて嬉しそうでした

昨日はそれから自転車と
これからフィリピンの主要地域と違い雨季に入りますので
べランダの雨よけのシ~ト
ベランダの周りに屋根から50cm位ぐるりと垂下げて、、、

あと食品、日用品、ケ~キとアイスクリ~ム、ルンピアシャンハイの半製品
レチョンマノック、それとワインなど

家に戻ってきたのが8時でしたのでカンタンに済ませられるように
カット野菜も買って

ケンケンもオモチャのパトカ~とバットとボ~ル、ボ~リングを買ってもらって
嬉しさいっぱい

楽しいひとときでした


昨日は朝から天気も良いし海もベタなぎでしたので
1日分のエクササイズを一気にこなして、、、

あとは飲んで食べて寝て

3人でまったりと過ごすつもりでしたが、、、、


送信できず、、、、


前日クリスマスツリ~を買ってきたのを忘れていて
それを組み立て飾り付け

ベランダのクリスマスライトも買っていたので
細いロ~プを30m買いに行きベランダの天井付近に張り巡らせ
垂れさせながら飾り付け

終わったのが夕方

それから魚の行商人が大きな魚を持って来たので
それでキニラウ作り始めて

やはり「なんじゃかんじゃ」とけっこう忙しいのですよね


しかしけっこうキレイですね

ピカピカチカチカと赤、青、緑、オレンジ

その下で私はサンミゲルを5本とトバ1L、ワインを1本で「ほんのり」と
ケンケンはルンピア、ケ~キ、アイスクリ~ムで「笑顔いっぱい」
けっこうカミさんは忙しく、、、

ケンケンが寝てからふたりでベランダでひととき、、、



すると停電


そんな調子でカミさんの誕生日も終了しました







globe「Departures 」








Departures





日本はもう冷え込んでいるかもしれないですね

北国ではもう雪も便りも、、、、

こちらは青空の下 ヤシの木を見ながら
海で遊んでいます




スポンサーサイト

コメント
いいものですね。
家族、いいものですね。
お三方の忙しくも楽しかった一日が、瞼の裏に浮かんで来ます。
嗚呼、いいなぁ~。こっちにも家族のその暖かさを分けてほしいです。ボソッ。
[2010/11/13 18:58] URL | じゅごじゅごん #FgCSg54U [ 編集 ]


じゅごじゅごんさんこんにちは~~

いやいや日本にいるときはブログを読ませていただいて、、、
人柄がにじみ出ていました

我が家もケンケンがもう少し大きくなれば今のようにはいかないでしょうし、、、
あとしばらくの間の幸せでしょう





[2010/11/14 12:10] URL | 徳衛門 #6xUWlHt2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/286-55e1e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

