FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

ネットカフェ

今タクロバンのネットピアに来ています

我が家の環境ではReal playerをダウンロ~ドするのに時間がかかりすぎるし
ダウンロ~ドしたとしてもyou tubeの1曲録画するにも1~2時間かかる
これではお好みを揃えるのはいつになることか・・・?

それで図々しくもネットピアのPCにReal playerをダウンロ~ド
you tubeの50曲ぐらい片っ端落とし込んでいき持参したDVDに焼き尽してしまおう


それを家に持ち帰り
私の小部屋で1日中、日本の雰囲気に浸るのもよし・・・

またビデオケ用の大容量アンプとスピ~カ~で

「ドカ~~ン」と響かせ

これが日本だぜ~
日本の音!日本の音楽!まいったか~~!!

日頃近所から鳴り渡る
騒音の恨みを10倍にして返すのもよし・・・・



壮大な計画を練り上げ
1時間半かけてタクロバンに出てきました


スタッフに
「Real playerをダウンロ~ドしていいか?」

「ノ~プロブレム」

お~~・・・道が開けた
ネットカフェのパソコンにはシステムを守るためにロックがかけてあり
勝手にプログラムを入れさせないようにしてあることがあります

「そして片っ端にyou tubeをこのマシンに落としていっていいか?」

「どいのくらい?」

「たぶん50曲ぐらい・・・もう少しかな」

「OK」

さっそくReal playerのダウンロ~ドを開始しました


「落とし込んだ曲をこのマシンはDVDがついてないがマスタ~PCでDVDに焼けるだろう?」

「ワラ」

「へっ・・・・・」

タクロバンのネットピアのマスタ~PCはDVDに書き込むどころか
読み込むことすらできなかったのです


あえなく遠大な計画は・・・・挫折


しかし探せばきっとあるハズ
Real playerをダウンロ~ドでき尚且つDVDに焼ける店が・・・・


疲れたところで曲にします


大塚博堂「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」


ダスティン・ホフマンになれなかったよ



一時期、この人の・・・この声に
のめり込んでいましたね

昔、付き合っていた女性に子供が出来たと
風の便りで知ったころでした


コメント
idea
USBメモリー使われたら簡単でよ。DVDの4GBくらいでも数千円ですしね。なんども使えますし!

頑張って見てください。売っていると思いますよ。
[2009/09/02 22:42] URL | abozo #- [ 編集 ]

Re: idea

あちゃ~~~

どうもすみませ~~ん
今までコメントが入るとは思ってなかったので遅くなりました

UBSメモリ~というのはMicro SDカ~ドなどを入れてUBSにぶすっと差し込むヤツですか?
気がつかなかったです
日本で買ってどんどん録画してフィリピンに持ってくれば荷物にもならずいいですね

DVDのことばかり考え
日本のPCがDVDを焼けない古いPCですのでため息ばかりついて・・・・
ずっと以前からメモリ~チップの時代でしたね

年寄りはツライ・・・・です

っどうもありがとうございました
これからもよろしくお願いします
[2009/09/07 15:19] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/29-17f3a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

