FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
クリスマスプレゼント
今日はいよいよクリスマスですね

日本だと冷え込んだ空気の中で瞬くイルミネ~ション
それにクリスマスケ~キにケンタッキ~フライドチキンでしょうか

昔はバカ騒ぎやってましたが、今ではファミリ~クリスマス
お父さんたちも、、、お疲れ様です


昨日カミさんの従姉妹のロサ~ナからクリスマスプレゼントが届きました
以前からケンケンが欲しがっていたリモコンで動くピックアップトラック

私が買ってやるのはいつも100P前後のおもちゃ
それでこの時期のケンケンの通称は100Pバ~タ

今まではこれで充分に満足していた彼ですが
チエがついてきたのか?
両手でリモコンを操作するしぐさをしながら

「リモコンカ~」

しゃ~ねえなぁ~
300Pくらいするけど、まあそのくらいだったらいいだろう
5歳になったことだし

それが突然手元に届いたのでケンケンは大喜びです

私も「ラッキ~♪」と喜びたいところですが

カミさんにはベッドシ~ツセット
ぐっすりお休み、、、といったイミなのか
それとも頑張ってもうひとり作りなさいといったイミなのか、、、

私には酒のつまみのロ~ストマカダミアンナッツ1缶と
ハワイ産のコ~ヒ~

思わず、、、

お返しが高いものにつきそうだと、、、冷や汗の方が、、、

その従姉妹の家には
まさしく中世のヨ~ロッパの王女のような一人娘が居るし

しかしケンケンは昨日寝るまで家の中でリモコンカ~を走らせ
寝ている間充電しておいてやると
今日は朝から庭のコンクリ~トの部分でS字タ~ンや回転させて
レ~サ~並みに軽快に飛ばして喜んでます

その姿を見ながら
私の子供のころはリモコンカ~なんて高くて、、、

手が届かないというより、親に言うことさえできなかったですけどね

それが中国製ながら5~700円
もっとも電池代がすごいことになりますが、、、

ただ父親が日本人
カメラのキタムラの見切り品のカゴの中にあった
パナソニックのニッケル水素電池の4本パック
トラセンドの8GのSDカ~ド

ふたつで2000円弱

ほとんどの物はフィリピンの方が安いですが
こういったものはやっぱり日本ですね

カメラ用の予備の予備ですが買っておいてよかった

これが大活躍しています


曲にしましょうね


山下達郎かな、、、?「クリスマスイブ」



クリスマスイブ











これ、、、実は昨日投稿するつもりだったのですが
クリスマスイブのせいかまったく繋がらず、、、、

家の中で酒飲んでました

本当はベランダのクリスマスイルミネ~ションの下で飲みたいのですが
カミさんが16日にカロリンが始まって

「24日・25日の2日間においで、それ以外はナシ」

そう言いつづけていたものですから
昨日はどっと、、、いっせいに押し寄せ、、、、

今日も朝から、、、
ベランダに出れない状態です


宗教的なカロリンなのか?
ただの物乞いなのか?

どうも後者のような気がするのですが
それも今日1日の辛抱、、、

人間、辛抱が必要ですが、、、


カミさんとは来年はタクロバンに避難しようか?

そう話し合っています



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/297-f2130e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)