FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
我が家の息子
IMG_0166_convert_20101226132545.jpg





IMG_0171_convert_20101226132905.jpg



今、ケンケンはリモコンカ~で遊んでいます

クリスマスにプレゼントされた青いピックアップトラックは昨日動かなくなり
仕方ないので私が買っておいたプレゼントをクリスマスツリ~の裏から出して

「サンタクロ~スはこんなところにプレゼントを置いていってたね」

カミさんが話してました
ケンケンが24日はなかなか寝ずに椅子に座っているので聞いてみると
どうもクリスマスツリ~をチラチラ眺めながらサンタクロ~スを待っていたようで、、、

翌日の朝、起きてきてすぐクリスマスツリ~のあたりをゴソゴソと、、、

プレゼントが見当たらないので「がっかり、、、」
「サンタクロ~スは我が家をパスして行った」そうつぶやいていたそうです

包装紙を破ると黄色のリモコンカ~

「ケンケン らぶ いえろ~か~」

これで今、絶好調で遊んでいます


まあひとりっ子ですから
甘ったれ、怖がり、わがまま、気まぐれなどなど
ひとりっ子特有の悪いところを全部備えています

しかし産院で出産に立会い
出てきてからすぐに抱き上げ
赤ちゃんのころからいつも抱いていましたのでやっぱりかわいいのですよね

ケンケンもパパは怒ると怖いけど
自分の1番の味方だとわかっているようです

ただ最近はチエも付いてきて体も成長期

私と遊んでいるとき不意に

「ヘェッタクソ」と

「何かな?」
なんせ我が家は英語、タガログ語、ワライワライ語、セブ語、日本語がちゃんぽん
ハロハロで入り乱れていますから、、、

意味がわかると日本語の「へたくそ」

おまえはおやじに向って「へたくそ」とは、、、、


ベッドでいじくりまわして遊んでいたときは
おもむろに座りこみ

「ぱぱ~~ケンケンととい ビッグ」

おまえ、、、おやじとじゃれ合って、チン○ンおっ立てるなよな


私のケイタイ電話のゲ~ム
私がなかなか10000点を越せないでいると
ケンケンがしばらくいじくっていましたが

「パパ~~これ」とケイタイを手渡すので見てみると
173000点、、、、

「くそ~~いつのまに、、、」


そんなわけで最近は呼ぶときもケンケンが少なくなり

「こら~ むすこ~~!」





曲にしましょうね


最近息子が「ケンケン これ」

なぜか指定するようになった曲で

サザンオールスターズ「 ミス・ブランニュー・ディ」




ミス・ブランニュー・ディ



5歳の息子がこんなビデオを興味津々で見てよいものか、、、?

なんとなく将来が不安になります

やはり私と同じように不埒な男になって
カエルの子はカエル

そう言われそうな、、、、





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/299-a8351ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)