FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
美人さん
今回もマニラから福岡の飛行機に、、、いましたね
超マガンダさん

前回もなかなかのものでしたが
今回は美人度に加え気品まで備わって、、、

細面の小顔で真っ白

日本人かコリアンか中国人の娘さんに見えますが
やはり目が少し違うのですよね

今回は3人連れだったのですが
全員パスポ~トと書類が入ったビニ~ルケ~スを大事そうに持ってましたから
やはりタレントさんなんでしょうね

ジャパユキさんに入れ揚げた男の人の気持ち

今になると分かりますね
こんな人が側に座って話していれば仕事だと思いつつも
やっぱり夢中になりますよね

空港待合室でケンケンと電話しながらも
思わず目はそちらを彷徨ってますし

チラチラ見るなんて、、と理性で目をそらしても
また自然に、、、目が戻ってしまうのですよね

こんなカンジだと

もし私が若かったら、思わず、、、

「僕のお嫁さんになってください」

そう言い出しかねませんよね


美人さんといえばマニラからレイテに行くとき
デビソリア~マビニ~バクラ~ラン行きのジプニ~に乗って
EDSAの広い道路に出たところで
第3タ~ミナル~バクラ~ラン~EDSA巡回ジプニ~に乗り換えるのですが
乗っていた乗客はマガンダさんひとり、、、
たぶんバクラ~ランから乗ったのでしょうが、、、

フィリピンロ~カルっぽい美人さんでしたが
思わず空想、、、

第3タ~ミナルまで一緒で、乗る飛行機もタクロバン行きだったらどうしよう
それも、、、となりの席になったら、、、

タフトアベニュ~駅を過ぎ高架の下を右折

すぐ、、、「パ~ラ~」

夢はあえなく消え去り、、、
ファイブスタ~のバスタ~ミナルへ歩いていきました

バギオかパンパンガ、パンガシナン方面なのでしょうね
行き先は、、、

私も急遽バスで北部の旅に、、、行きたかったですね


帰りはタクロバンからマニラ第3タ~ミナルに戻って
いつものように命がけで空港前の通りを横切り
巡回ジプニ~に乗り込みバクラ~ランへ

しかし帰りはこのジプニ~、、、
バクラ~ラン市場の南側のバ~街を通るんですよね

ジプニ~の低い窓にあわせてこちらも頭の位置を下げ
いつものように覗き込むのですが、、、

やっぱりロ~カルの臭いが、、、
バリバゴよりもう少し退廃の表情が見えます
もっとも4時ぐらいでまだ時間が早いからでしょうが、、、

バクラ~ランのマクドでマビニ通り行きのジプニ~に乗り換えると
ほぼ満席、、、

それも、、、私以外は皆若い女性ばかり、、、
体をヘビのようにくねらせながら前から3番目に座ったのですが、、、

みなさんご出勤の時間なんでしょうね

これも美人さんといえば美人さんですね
上記の人たちと質の差はありますけど充分観賞に耐えますし

ただ顔をジロジロ見るのは勇気が要りますが
ジプニ~だと運賃をパスしていきますので
おつりを返すとき
「しっかり」と後ろを向いて真正面からお顔を拝見しても問題ないですし、、、

いつもは耐えるだけのジプニ~も
両側から綺麗どころにピッタリくっつかれると、、、

思わず、、、

次回もこの時間の飛行機に乗って
このジプニ~にしよう

そんな不埒なことを考えてしまいます


曲にしましょうね


沢田研二で「君をのせて」









君をのせて


高校1年生のときだったか、、、

タイガ~スが解散してソロシンガ~第1弾の曲だったような、、、

同級生のねえちゃんが一生懸命歌ってましたね

あまり売れなかったような気がしますが
わりと好きな曲でした




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/313-08b7d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)