FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
今日はバレンタインデ~でしたね
昨日と打って変わって今日は朝からみぞれ混じり
北風も吹いて、、、

寒いなんてものじゃなかったですね


ところで
今日は朝から母を病院に連れて行ってました

先週の初めから風邪を引いてまして
昨年、一昨年と老健に預けている間、肺炎になってますので
気をつけていたのですが、、、

木曜日、病院に1度連れて行き
インフルエンザの検査、血液検査、レントゲン
レントゲン写真に白い影があるのでCT

まあとりあえずひどくはないので自宅にて薬を飲んで、、、

しかし毎日毎日ひどくなっていきます
食欲もなくなり、おしっこも出ませんし

血栓溶解剤などいろんな薬を飲ませてますので
食欲がないと薬が効きすぎてしまいます

それで今日連れて行ったのですが
点滴ととりあえず薬を変えてみようと、、、

なかなかベッドが空かないので入院はさせてもらえませんし
当分は母につきっきりの生活です


今やっと母から手が離れ
これを書きながらカミさんとTEXTのやりとりをしています

幼稚園で作らされたのでしょうが
ケンケンがバレンタインカ~ドをカミさんにくれたそうで、、、

なにかと手のかかる坊主ですが、やっぱり嬉しいのでしょうね

考えてみたら
これが本来のバレンタインデ~ですよね

親愛なる者同士が感謝の気持ちを伝える

日本のはお菓子会社のイベントになってしまってますが、、、


しかし学校にいってたころ
女の子からチョコレ~トを貰うとうれしかったですね

帰り道はフワフワと雲の上を歩いているような調子でした


それが年とともに「義理チョコ」になっていき、、、

大きなハ~ト型のチョコレ~トに

「ぎりぎりの愛」なんて書いてありましたが、、、


「もうよかばい、、バレンタインデ~は、、あとで高いものにつくし」


ただ、、レイテに住むようになってからは
私が何か買ってカミさんに渡すだけ

これも違和感がありましたね

日本では女の子から何かもらう日なのに、、、

義理とはいえ
若い女の子が恥ずかしそうに差し出す姿は
やっぱり、、、それなりにいいものでしたし、、、


もっとも
私が滞在中はカミさんにお金を渡していませんし
子供がいてカミさんが外に出て行くといったこともなかったですし
仕方ないんですけどね

普通の日より、、、
ちょっとおかずが気持ち、、、よくなるだけ

「Happy Valentine」

声だけ一言、付け加えれられますが、、、


しかしまあ
何年かすると馴れてしまいましたけどね



ただ、、、いつのまにか
おじさんは少しだけ昔を思い出す日


そんな日になってしまいました



曲にしましょうね


Patti Austin「RED SWEET PEA」 (赤いスイートピー)





RED SWEET PEA



松田聖子ちゃんが歌っていた「赤いスイ~トピ~」

「小さな恋の物語」

チッチとサリ~、、、流行りましたね

その当時の女の子の憧れの世界だったのでしょうが、、、


この年になると、、、

さすがに恥ずかしいですし、、、


こちらのバ~ジョンにしました







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/321-660a9774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)