FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

青空の中、自転車に乗って
今日は朝から快晴

ポカポカ陽気にウズウズ、、、

洗濯を終えると「チリ~ンチリ~ン」と自転車に乗って気の向くまま、、、


ほんとうのことを言えば
明るくて暖かいから外に出たいのもありますが、、、


最近、無性にタバコを吸いたくなるのです


休煙してから2週間ほど経つのですが、、、


マ~ルボロライトとマイルドセブンライト
最後の1本ずつを
マイルドセブンの箱に入れてPCの前に置いています

最近はフタを開けることもなくなりましたが
最初の3日間ぐらいは

おもむろに「パカッ」とフタを開けて
指でタバコを掴む前に

「いつでも吸えるんだからこの次にしよう」とフタを閉め元に戻す

これの繰り返しでしたね


その衝動はとりあえず収まってきたのですが

今度は腹の底から

「タバコを思いっきりふかしたい」

その気持ちが膨らんできます

そのたびに水を飲んだり、何かを口に入れたり、、、

つまるところ、、、ズボンが入らなくなってきます


そんなことで外に出て

「気分を紛らわすのだ~~~」

「とりあえず~~」、、、ということで、、、









IMG_0214.jpg



ありゃりゃ~~
やっぱり縮小しないとデカすぎますね

枝垂れ梅、、、というより

「桜祭り」ちゅうカンジですね



しかし腕も悪いけどカメラも悪いので縮小したらもっとグチャグチャになるし、、、

一眼レフが欲しいですね


IMG_0225.jpg



デカイですね

冬の日本の「さざんか」、、、というより

南国フィリピンでの「ゴマメ~ラ」ちゅうフンイキ出してます


確か、、、コンデジでも最初から縮小サイズで写せるカメラがありましたね

それだとあまり荒れないかな、、、
そのまま貼り付けですから、、、

しかしそんなカメラってきっと高いですよね

1箱440円のセブンスタ~が高いからって

「フィリピンに戻るまでは吸わない」

そんなこと思っている私にとって、、、

お月様みたいに手が届きませんよね



IMG_0233.jpg



鹿児島紅梅です

三脚に大判カメラ据えてじっくり撮ってみたいですね

プロカメラマン気取りで、、、

歩いていく人たちから遠巻きに見つめられて、、、


気分がいいでしょうね


もっとも、、、出来上がりのほうは「ズブの素人」ですから
歩きながらバカチョンカメラで「パチン」と変わらず、、、なんですが

一度くらいはミエの世界もやってみたいですね




曲にしましょうね



Janno Gibbs & Jaya 「Ikaw Lamang 」






Ikaw Lamang




ふと、、、思い出したら、、、今日は3月5日

あと2ヶ月で5月の5日

マニラ第2タ~ミナルに降り立ち
出口のデュ~ティフリ~でマイルドセブンを買いましょう

しかし福岡空港の免税店
以前1700円だったのに増税で2400円だったか?2700円だったか?

免税店が増税で値上がりしちゃイミないんですけど、、、

日本ってアコギ、、ですよね

それから3時間後マニラの免税店は同じ物が16USドル、、、1322円
やっぱりフィリピン、、、変わってないですよね

ドル円で高く感じたり安く感じられるだけで、、、

ただ、、、街なかで1箱買う値段もあまり変わらないような

なかなかタバコっちゅうものも難しいもののような、、、


しかし2ヵ月後のタバコを楽しみにしている、、、ちゅう人も、、、

日本には滅多にいないような気がしますね


ピノイ化というのか、、、ピンボケというのか、、、








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/334-86d7b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

