FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
「シュン」となっても、、、
毎日寒いですね

なかなかポカポカ陽気が続かず
家のなかにいてもついスト~ブに火を入れてしまいます

もう灯油はいつGSに入ってくるかわからないし
灯油販売車も早々と27日に終了してしまったのですが、、、

そんななか、、、

今年は寒いし、、、桜の開花も遅くなるだろう


冬空に映る桜の枝を見ながら
そんなことを思っていたのですが、、、

しかし少し前まではしっかり閉じていた花芽も
一昨日は先っぽが少し開いてきて、、、僅かに桜色が綻んでいました


春ですね

春っぽくない春ですけど、、、


巷では地震、津波に放射能で勢いが削がれたみたいだし

我が家の近所は元々広域老人村ですからいつでも「ひっそり」
近くにある小学校や高校も春休みで音もせず
静寂の境地に佇んでいるようなものですしね

私は休煙、休酒、ダイエットで「ひっそり」

しかしそれにしてもダイエットってすごいですね
脂性の私が、、、バサバサ、、、

日頃は石鹸を使っても脂分が残る私ですが
たった1週間で石鹸を使わなくてもバサバサですからね

しかしまだ体内には皮下脂肪と内臓脂肪がびっしりと

出し惜しみせず、身体の表面が脂でベタベタになっていいから
早く全部外に出て欲しいんですけどね

やっぱり運動して燃やすしかないのでしょう

ただ、、、

前回までは1月でも2月でもいつも外に出て
身体を動かしたい衝動に駆られていたのですが

今回は、、、なにか億劫というのか

津波や放射能の影響でもないのですが、、、、
意欲に欠けるというのか、年なんですかね

ダイエットはいいのですが「パワ~」まで無くなってくると、、、

困りますね

元々アタマや知識や経験があるわけでもなく
ただ「勢い」だけが取り柄

それだけで今まで突っ走ってきた私ですし
このままズルズル行くわけにもいかないですよね

「シャキッ」としなくちゃ、胸張って「シャン」と


災害が起こったものは仕方ないし
たいへんでしょうが乗り越えなくちゃいけないですよね

もっともこの年で私の身に降りかかったことだとしたら
そんなこと言われても「うるさい」だけなんですが、、、

しかし日本中が「シュン」としてしまったらダメですよね


私も尿糖が「ドッ」と出てしまい
ダイエットして「シュン」となっている場合じゃないし

日本にはジジババ
レイテにはカミさんにケンケンもいるし



気合を入れて、、、


桜も咲くし


気分を変えて!


突っ走らなくては、、、



曲にしましょうね



世良公則 「あんたのバラード 」




あんたのバラード




世良公則も年を取りましたね

しかし良い味を出してますよね



「そうだ!」

こんなに髪はないし

こんなにかっこよくもなく
こんなに渋くもないけど

「思い切って外に飛び出し、走ってこよう」

なにか、、、が変わるかも



しかし、、、そう思うとと同時に


今、雨が降ってきました


なんで、、、


こうなるんだ、、、





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/345-95a0f5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)