FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
出発です
今回もいろいろとありましたが
今日の午後マニラに飛びます

マニラは暑いでしょうね。きっと、、、

じっとしていても汗が噴出してくるのではと

ついでに滝のように流れる汗と一緒に
今までの疲れや身体に溜まった毒素が全部外に出てしまえばいいのですが、、、

明日の夜にはレイテ

思いっきりケンケンをいじくり回して
レイテの生活を楽しんできます

強烈な物価の値上がりにハラハラして
楽しむどころかオロオロの連続

将来を悲観する毎日が待っているかもしれませんが、、、


しかしそこはレイテ

青い空と青い海
それに周りの連中の顔を見てると

悪いことなど「な~~んにも」気にせず
将来のことなど「な~~んにも」考えず

今が楽しかりゃ~それで良いじゃない
だいたい先のことなど誰もわかりゃしないし

すぐ、、、ピノイ化が一気に進み
血圧も一気に下がることでしょう


曲にしましょうね


海援隊 「思えば遠くへ来たもんだ 」








思えば遠くへ来たもんだ




さて出発前にまだまだ片付けしなくちゃいけない雑用がいろいろと、、、
主夫はなにかと、、、忙しいもので

ゆっくりと出発前のひと時を過ごす、、、なんてことはできませんね


思えば遠くに来たもんだ~~♪

こんな歌でも歌いながら一気に全部終わらせましょう








コメント

ゆきさん、こんにちわ。

フィリピンに行かれるのですね。
気をつけて行ってください。

フィリピンも、来年から小学校7年制とハイスクール5年制になるそうです。
日本は、6-3-3-4年制でフィリピンは、7-5-4年制となり、年数では一緒に
なります。

では、お元気で。
[2011/05/05 16:05] URL | FOUNDER #- [ 編集 ]

お久しぶりです
ファウンダ~さんこんにちは~
遅くなりまして申し訳ございません

いよいよフィリピンも14年制が16年制ですね
うちの息子は来年から小学校ですのでズッポリと

ただ今行っている幼稚園は良いのですが
併設の小学校のレベルが低すぎて、、、
公立よりはマシらしいですがもう一校ある私立も同じようなものらしく

来年はタクロバンに家を借りなくちゃいけないかな?
金はないし、、、困ったことです

日本は良い季節だと思いますが
ファウンダ~さんもお体には気をつけられて
夏風邪などお召しにならないように、、、

こちらは意外に暑くなく
私風邪を引いてしまいましたが、、、、

ではでは





[2011/05/11 12:57] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/356-55092a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)