FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
不思議なこと
沖縄に台風があったせいか昨日は空に厚い雲があり
常に風が吹いてすごしやすい1日でした

日が沈むころ一瞬、風が止まり蒸し暑く感じましたが
直後に雨が降り出し

冷気とともにしっとりと、、、

やっぱり雨っていいものですね

レイテに関わるようになって
雨が好きになりました

カンカン照りでも急に雨雲が空を包みだすと
冷たい風が吹いてきて

「来るぞ~~」と言うまもなく雨が降り

短い時間の雨でもその後は別世界

爽やかで気持ちの良い風が頬に当たります

さっきまで熱気に包まれていたものも
すべて冷やしてしまい
色鮮やか、光り輝いて見えますし


昨夜は早く寝て
普段だと深夜に一度目を覚ますのですが
ぐっすりと、、、

ただ、、、早朝ですが

寒さで目が覚めました、、、

足が冷えるのですよ

もっとも、窓際にベットがあって
脚の部分の窓が網戸にはなっているのですが、、、

エアコンもなし
扇風機も寝るときに少し寒さを感じたので止めたのに

8月ですよね
それも6日の早朝

そしてなんといってもここは福岡です

山とか北海道、ヨ~ロッパ、カナダならありえるでしょうが、、、

福岡の一戸建ての2階
普段だと鉄板焼きができるのではないか?
そんなところで、、、

あわててカ~テンを閉めるなんて

窓を閉めようかなと思ったのですが
もうすぐ夜明け
朝日が差すと暑くなるだろうし

それにカ~テンのまん中の合わせ目から冷たい風が上体に当たり
ちょっと寒いけど気持ちがいい

これだったものですから、、、


人間、55年も生きると
想像もしてなかったことに出会うものですね

もしかしたら
私は糖尿病

脚に血液の循環が行き渡らず
そう感じたのかもしれませんが、、、、

そう考えると少し怖いですね

ただ今の時間でも冷たい風が吹いています

いや、、、

たぶん、、、

まちがいなく、、、

標高1000mくらいに冷えたのだ


そう言い聞かせています


曲にしましょうね



Mary Hopkin 「Those Were The Days」

メリー・ホプキン「悲しき天使」



Those Were The Days




ビ~トルズ解散後
ポ~ル・マッカトニ~が発掘した歌手として話題になりました

ただ最近まで知らなかったのですが
ロシアの歌だったのですね

そうして聞くと
確かにロシアの雰囲気を持った曲ですよね


やっぱりネットっていうものの情報は
すごいですね






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/374-66d1fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)