FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

ひとりごと、、、
この3日間、涼しいというか朝晩は寒いくらい

金曜日からまた暑くなるそうですが
もう夏も終わって欲しいですね

昨日季節変わりのような雷も盛大に光ってましたし


日本に戻ってきてから1ヶ月弱
時間が空いたときにはブログ村を覗いているのですが

なんとなく、、

パワ~が落ちてきているような、、、

もちろん
おもしろおかしいことや
ためになること
思わず頷いてしまうことなど

いろいろあるのですが
全般的になんとなく、、、

読んでいても「勢い」が感じられないというか
活気が感じられない、、というのか

書いてある人のパワ~が落ちてきているのかな、、と

文章を書くって思った以上にパワ~を使いますし
プロでもない人がそれを続けるってことは
かなり大変なことでしょうし、、、


などと書いているうちに


もしかしたら、、、

意外と気が付かないけど
読んでいる私のパワ~のほうが落ちているのかも

なんて、、、

書くほどではないですが読むほうも少しずつパワ~を消費しますし

根気が続かないから
ザ~~っと流し読みしているのかな

それで印象が薄くなってしまってたり、、、


いつごろからか
文庫本や小さな字で書いてあるものが読みづらく
敬遠しだしていますし、、、


PCの150%拡大でも
知らないうちに疲れた脳が「あやう」をだしていたり、、、


あらま~~


「敵は我が腹中にあり」だったりして、、、


しかしまあ、、、、

たかがブログ
されどブログ

素人の暇つぶし
いやいや、、、「楽しみ」ですから


あまり根つめないように
気楽に書いて、気楽に読む


それが良いのかもしれないですね


人間、年取ってのムリは禁物ですので、、、



曲にしましょうね



The Three Degrees 「 When Will I See You Again」







When Will I See You Again



菅さんがやっと辞めるようですね

元々、、、国の舵取りなんて出来る人でもなし

カンゼンに人選ミスですよね

、、、というより
その母体である民主党

「政権をとる」という目的のために集まっただけの烏合の衆みたいですし


政権をとるために
国民に出来もしないことを約束し

つい、、、釣られた国民が投票して国を任せてみれば

何も出来ず
何をしていいかも分からず

そしてその責任も感じないまま


これから政局も益々流動化していくでしょうし

「この重大事に何をやってるの」

つい、そんなこと思ってしまいますが


しかしこの国、日本
意外とツキがある国に見えますし

運が強いというのか、、、


時間はかかるでしょうが後になってみれば

「それなりに収まるところに収まった
 一時はどうなることかと思ったけど、、、」


そんな気もするのですよね


またそうあって欲しいですね








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/24 23:54] | # [ 編集 ]

あらま~~
Iさんこんにちは~~

どうも心配をおかけしたようで
すみません

一時期投稿が滞ったのは
停電やグロ~ブの通信状態がよくなかったのと
ブタの出産が続いたこともあって、、、

しかし、、なんといっても健太郎
コイツがいつもまとわりついてきますし

可愛いのと同時に不憫な気持ちもありますので
一緒にいられるときはなるだけ側にいて遊んでやりたい
つい、、そんな気持ちになってしまうものですから、、、

これからもボチボチと書いていきますので
よろしくお願い致します
[2011/08/26 11:39] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/385-646246dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

