FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
台風はどこに行った、、、
昨日今日と蒸し暑い日が続いています

きっと台風が南の湿った空気を巻き上げて

「こりゃ~たまらんな、、、」


まあそれでも12日にはこちら方面に来るそうだし
それが通り過ぎれば、、、秋の風が吹いて、、、

何でも自分の都合の良い方に考えてしまう性格ですから

念のために
ヤフ~の天気予報を見ると

「現在台風は発生しておりません」


「あれ、、、なんで、、、?」

台風って消えちゃったんですね


普通、、、
台風って水分が大量に必要だそうで
太平洋を北上してくる間に勢力をドンドン拡大してきますよね

陸地になると水分補給できずに一挙に勢力ダウン
パタイして温帯低気圧になるって何かで読んだような気がするのですが、、、

たしか一昨日まで南大東島あたりにいましたし

まさか太平洋の水が涸れたわけでもないでしょうけど、、、

「がっかり、、、」


直撃はマズイのですが欲を言えば
九州の西の海上を進んで大陸へ、、、

もっと言えば大陸にブラ下がっている短めのオチ○チン地方あたりを直撃

そうすると北の風を福岡に吹き下げて、、、

一気に秋本番


なかなかこちらのストリ~通りにはいきませんね


週間天気予報を見ると
あと1週間は32~33℃が続くみたいだし

この夏、この週間天気予報
あまりアテにならなかったのですが、、、

やっぱり

「暑さ寒さも彼岸まで、、、」

これですかね

8月20日過ぎごろから昼間はセミの声
ただ、、、夜は虫の声

「もう秋になったんだ」

やっぱりなんとなく、、、

今年の秋は早く来そうな気がしてたし


そんなこと、思ってたんですけどね



ところでレイテの連中は、、、と言っても約2名ですが
毎日学業に勤しんでいる、、、と言いたいところですが


先々週は確か4連休でしたよね

そして先週はというと、、、水曜日にケンケンのイグザム
それで必然的に木金土日と休み

今週は、、、というと
月火と、とりあえずは授業がチラリとあったらしいのですが
水曜日は木曜日学校がある地域のフェスタのためパレ~ド
木曜日は当然休み

金曜日は飲み疲れで授業にならないため休み

そして土曜日は日本のように振り替え授業なんて無粋なものはナシに休み、、、

日曜日はクリスチャンの安息日ですから
たとえ大統領選挙であっても休み、翌日回し、、、の国ですし


なかなか優雅なプレスク~ル生活を送っているようです



もう何かしら、、、

疲れてきましたので曲にしましょうね



「ヘ~コキましたね」










ヘ~コキましたね




長い夏もようやく終わりが見えてきて
なんとなく「疲れてしまった」と感じたときは


こんな歌がいいです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/391-9d296071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)