FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

送金口座
きょうも今日も良い天気みたいです
やっぱり朝は冷えますけど、、、


少し前になりますがSBIレミットの送金口座を作ってみました
HPからですのでカンタンですよね

数日後、佐川急便で書類と郵便局の送金用カ~ドが送られてきましたが
そのときに免許証で本人確認

いつも来る佐川の兄ちゃんと違ってきたので尋ねると

特別に研修を受けたチ~ムがいるそうで
その者たちのみ情報端末を持ってこういった商品を扱う

そういってましたね

たしかに情報端末に私の免許証番号を打ち込むと
1分くらいで確認が取れています

「あれ~~なんで佐川急便が私の免許証番号で本人確認がとれるのだ?」

ふと、、、

クレジットカ~ドで支払いの時もすぐさま確認が取れてますから
同じことなんですが、、、

免許証はとりあえず公文書のハズだけど、、、


まあそれは置いといて


ネットは世界を変えますね


単体や国内でグル~プを組んでいても銀行などでは太刀打ちできませんね

要はクレジットカ~ドのシステムを使えばいいだけですし

世界中のある1点で買い物して日本の口座から引き落とされるか
日本の口座に入金して世界中のある1点で出金するかの違いだけ

情報端末があり現金が揃えられるところだったらどこでもよいことになりますよね

ただクレジットカ~ドの場合商品を売って利幅が取れますが
送金だけだと利幅が取れないので手数料が高くなるでしょうが
それも広がりが大きくなると競争原理が働いて少しずつ下がっていくでしょうし

しかしフィリピンは情報というか、、、なんでもですが

まだまだ、、、

江戸時代かな?もしかすると平安京の時代の人たちなのかな、、、?などと、、、

まあ田舎に住んでいるものですから、、、特にですけど、、、


しかしこれで緊急時に
カミさんがケンケン連れてタクロバンまで行かずともすむようになりました

今までメトロバンクで送金してましたが、、、なんて、、、

ミエはっちゃいましたが、この6年間で3回だけなんですけどね

ケンケンの学校がある隣町に
ひと揃いの質屋、、、というより今は送金業ですがありますので
学校の帰りにでもペディキャブ5Pで寄って行けます

その町にも銀行が2軒ありますが
しかしロ~アルバンクですので
ATMからの1回引き出し限度額4000Pまで
ほとんどの銀行口座の分を引き出せますけど代行手数料が50P

4000Pまでならタクロバンへの交通費よりも安く
8000Pまでならトントン。時間の節約のみ

もし、それ以上必要なら勝手にタクロバンに行っておいで、、、
たぶんそんなことはないハズだから、、、

心憎いばかりの地域住民の実情を知り尽くした料金設定です


もうひとつやはりソフトバンク系列でGCASH REMITがあり
少しだけ手数料が安く、交換レ~トも良さそう

しかし必要事項を打ち込んで送信した途端、ケ~ブル工事で断線

「あちゃ~~」

メ~ルも入ってこないので
もう一度入力しようとしたら同じ名前があり登録できません

やっぱり流れているのかな?

まあいいや、、、急ぐこともないし


送金口座はあっても送る金はなし
とりあえず、、、非常用としてだから、、、


カアチャンとケンケン
もうしばらく耐久生活でがんばってくれよ~~

私が来月戻ってきたら
おしゃれなトロトロでご飯を食べさせてやるし
帰りにケ~キも買ってやるから、、、



曲にしましょうね


安田祥子、由紀さおり「 夜明けのスキャット」




夜明けのスキャット


お姉さんの高音がきれいなので
シングルではなくデュエットにしました


しかし良い曲ですね


エッチの歌みたいですが、、、



スポンサーサイト

コメント
送金
こんにちわ

初めまして

私はもっぱら2000円を払ってメトロバンクから送金しております。
[2011/10/22 10:57] URL | JO報通 #gfAHeF2. [ 編集 ]

2000円

JO報通さんおはようございます
そして、、、初めまして

いつもブログを読まさせていただいております

メトロバンク東京支店の女性の方
電話ですが感じは良いし、親切だし
近所のATMから依頼主の名前の前後に番号を入れておくと
自動的に送金、数日後処理済の書類が届くだけ

便利でいいのですが
為替レ~トが、、、

セブパシよりはマシなんですが、、、

根がケチなものですから、、、

また寄って下さい


ではでは
[2011/10/23 05:20] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/401-5585fe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

