FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

チョット待ってよ、、、、
今、ブル~ムバ~グでJPYPHPレ~トが5481P


10月31日に政府日銀が介入したらしいですね

まったくも~~


月末たった1日のことでも月足にすれば大きな意味を持ってくるとか
移動平均線とか
円のポジショニングとか
月初めの今日は各国の指標発表がめじろおし、、、とか

絶妙のタイミングだった、、、などと

冗談じゃないってば、、、

介入したらいかん、、、そんなこと言わんけど
せめて1週間時期をずらせてよね

金曜日に両替するし
もうこの1日だけしか両替しないんだから、、、

そのあと少々円安に振れようが文句は言いまっしぇん

たかが、、、数千Pの違いと入っても
レイテの僻地じゃ大金なんですよ

いったい健太郎のスペシャルケ~キが何個買えることか、、、

だいたいその金額って私の不在中の一月分の生活費ぐらいあるし
近所だったらそれ以下、その半額以下で生活しているのもいっぱいいるんですよ


そんな小さなことは黙って受け入れて
「ギャ~ギャ~」言うなよ

心の中にそんな声も聞こえてはきますが、、、



一時期5700Pあたりでしたが
その後円ペソレ~トがぐずついていましたね

円ドルレ~トは最高値を更新していたのですが、、、

まあ得意の海外からの送金が最高額を突破した
なんて、、、後付け理由がでてくるのでしょうけど、、、

しかしもうそろそろ円高も峠じゃないかなという気もしますね

これから円安になってくればマスコミは大喝采でしょうが
石油が上がると物価が上がり、インフレになってくると
ごく当然金利も上昇

国にそれを払うだけのお金があるのでしょうかね

まあ消費税という打出の小槌はありますが、、、

私の悪い頭で考えても分かるわきゃないことですし
今を暮らせればそれでよし

それで良いんですけどね


ただ、
ずっと前から「いざ」というときのための
ソニ~銀行外貨預金口座とカ~ドは持っています

発想は悪くはないし、すぐさま行動に移し
万が一の場合に備える

これは「拙者とて武士の端くれ」的でいいのですが

そもそも預け入れる金がないのですから

「ここだ~~!!」

最大の局面を目の当たりにしても
外貨に換えることなんて出来るはずもなく、、、

イミないなと、、、


今では暗証番号も

「何にしていたかな、、、?」思い出せず忘却の彼方に旅立っております

我ながら
裏長屋で傘張りしている武士の姿とダブってしまいますね


まあいいや、、、


私は私
自分はしょせんこんなものだから、、、、



曲にしましょうね


梶芽衣子の「怨み節」

、、、にしようかな、、、と思ったのですが


やっぱりこっち

大黒摩季「チョット」



チョット



両替が終わり入金が済むまで

♪チョット待ってよグッバイ優しい声で~~卑怯な逃げかた~♪


これがしばしば口に出てくるでしょうね

入金が済んでしまえば
きれいサッパリ忘れてしまい

思い出すこともないのですけど、、、、



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/408-ef029150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

