FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

バクラちゃん

東南アジアはおカマちゃんが多いですね
タイもけっこういますし・・・

昔、日本人旅行者数人と飲んでいてその話になりました

東南アジアは女性が働き者で
早朝から夜まで働いている姿をよく見ますが
親父はプラプラ・・・・1日中遊んで・・・

これを幼いころから目の当たりに見て
男はイヤだ・・・だらしないし、きれいじゃない
女として生きたい

深層にその意識があるのではないか?

この意見で一致したのですが・・・・


そしてフィリピン

とにかく多いですよね
数がその他の国と圧倒的に違うような・・・

タクロバンにもいっぱい

美容室はもとより
トロトロのウエイトレス?らしき・・・
建材屋などの問屋のセ~ルスレディ?らしき・・・
店員

ありとあらゆる場所に生息し、仕事に誇りを持っているような表情だし
社会も受け入れて社会権を持っているフンイキ・・・

私としてはジプニ~の隣にピッタリ座られでもしたら

「助けてくれ~~」

この言葉のみなんですが・・・・



私の住んでいるレイテの田舎の漁師町
まあ寒村なんですが・・・

ここにも

バクラちゃんがいっぱい
バクラちゃんだらけといってもいいくらい・・・

何で・・・???

漁師町だったら男が主役のハズ・・・?

昔話した結論は当てはまらないハズ・・・?


バクラちゃんも元々女性に生まれてくるハズだったのが
ちょっとしたことで男に生まれてきてしまった

この雰囲気持っている人なら、なんとなくわかりますが

色の黒い大平首相みたいなヤツとか
小錦と曙を足して2で割ったようなヤツには

女として生きたい気持ちは理解できるが
姿かたちを鏡で見て、相談してからトライしたら・・??

思わず呟いてしまいたくなりますね


しかし聞いてみると
バクラはけっこう働き者だそうで・・・・

うちの近所のバクラちゃん
漁師ですが二人の助手をバンカの前後に座らせ
彼?はセンタ~にすくっと仁王立ち

バンカが沈むのではないか?と思える大波を
直角に切りながら出航していく姿は凛々しく

「男の中の男」といった風情



ただ私の偏見か?思い過ごしなのか?

腰の辺りの線が・・・・・
イマイチ・・・・弱いような


そんな気が・・・・



ここらで今日の曲にしましょう

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」でも




もうひとつの土曜日



好きな人多いですねこの曲

以前 宝塚の男優のような美人さんにこの曲を教えると一晩中
その後2週間聴き続け
ハマリにはまったそうです

レコ~ドやテ~プだったら擦り切れたでしょうが
CDは何回聴いても大丈夫・・・・


良い時代ですね


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/41-485183e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

