FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
トッコ~Ⅱ
レイテの我が家に戻り
いつものようにケンケンがまとわりついてあっというまに3日間が過ぎたころ
やっと時間がとれてネットでも、、、

しかし、、、、
パソコンが立ち上がらず

翌日ケンケンたちを寺子屋に送ってネットカフェへPC持ち込みました

取っておきたいものをDVDに焼いた後、リカバリ~ディスクで初期化
またどうしても必要なソフトをダウンロ~ド

ついでにオ~ナ~がオフィスの最新版やあったら便利のソフトをいろいろ入れてくれて
なんたって私のオフィスは2007年の3ヶ月無料体験版ですし

それで〆て300P

ピノイのよい人って本当に人が好いのですよね

上機嫌で家に戻るとすぐにネットしようとアクセルも軽く

しかし家に戻ると
「予定より2日早くブタの出産が始まった」と、、、

ヘルパ~君とブタ小屋にいくと
もう10匹の子豚ちゃんが無心に乳を吸っています

「あらら~~」

しかし出産後死んだ子豚もいないしまあいいか、、、と

母ブタの調子が少し気にかかりましたが、、、、

そんなときに限って不安は的中して

その晩から高熱が続き生死をさまよう状態に、、、
ヘルパ~君と交代で24時間体制です

ある夜、子豚に乳をやり
それが終わると母ブタの身体を酢で拭いて熱を冷まし
砂糖水や水を飲ませていると

「トッコ~~」「トッコ~~」

まだトッコ~がいたのか?

「2ミリオンはまだ我を見捨てていなかった!!」
必ず捕まえて2ミリオンをば、、、

しかしトッコ~の声がいやに近いのですよね

ブタ小屋の中を歩いていくと
どう聞いてもトッコ~はブタ小屋の後ろの椰子の木じゃなく
我がブタ小屋の中にいるようです

声がしたところ到着して見てみるとすぐ目の前にいるではないですか

2ミリオンがこんなすぐ近く、手の届くところに、、、、

「来年はきっと良い年になるぞ!」

カミさんを呼ぼうとしましたが
大きな声を出しては逃げてしまうし

しかし以心伝心なのか?
まるで関取のような、、、カミさんのやってくる姿が、、、、

そっと、、、、「トッコ~が、、、」

カミさんうなずきながらも「おぉ~~」

話を聞いてみると何のことはない
目指すトッコ~は我がブタ小屋に住み着いているそうで、、、、

そうなれば

「トッコ~」「トッコ~」と鳴かせていると
やがてメス?オス?も現れてカップル誕生
2匹で4ミリオン、、、、

夢はドンドン膨らんでいきます

12日がカミさんの誕生日で
ヘルパ~のロ~リ~カップルとベランダでささやかな飲み会をしました

そのときトッコ~の話が出てきましたが
彼は知ってましたねトッコ~の値段

「なんじゃ知っとんたんか~~?」

彼が知っているとしたら近所の連中も全員知っているのは間違いないですし

しかし話によると
最終の価格は2~5ミリオンですが
末端からの買入価格は100分の1の2~5万P

「なにそれ?」ですが

その地区地区のボスがいて必ず通さないといけないし
もし中抜けなんてすると必ずポリスに垂れ込まれ
100%刑務所にブチ込まれるそうです

考えてみるとそうですよね

そんな儲け話に手を出さないピノイたちじゃないですし
きっちりとしたル~トが出来上がっていて
その地区ごとのボスやポリスがお互いに絡み合って利権を握っているでしょうね

その利権を侵す者は

「地獄に落ちやがれ」「二度とシャバには出さない」でしょうし

私のような外国人が
2匹で4~10万P貰っても引き合う話ではないですよね
ポリスから取られ放題の憂き目に会いますし

この地では法律なんて国民のためにあるためのものではなく
役人がそれを最大限に利用して金を搾り取るためにあるものですしね
そのための法律、、、ってなもんですし


そういうことで我が家の空いたブタ小屋に住み着いたトッコ~ちゃん

夜は明かりがついて昆虫が寄ってきますし
昼間は屋根が高く、風通しが良い涼しいところでノンビリ昼寝

なんたって雨に濡れることもなく
外敵が襲ってくることもない快適空間で

毎晩「トッコ~」「トッコ~」と気持ちよさそうに鳴いています


曲にしましょうね


Abba 「Dancing Quee」






Dancing Quee




この歌も流行ましたね

今、我が家ではケンケンが

♪ダンシングクイ~~ン♪


歌いながらノリにのって踊っています






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/410-6788fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)