FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます

正月気分なぞ味わうこともなく、、、
1日はこちらでも全国的に休日

カウントダウンで夜遅くというか
ピノイにとって朝まで騒いでいたわりに

朝からダンスミュ~ジックは聞こえてくるは
前の道をサンミゲルグランデのケ~スを抱えて行く人ありで

お正月というより祭日気分です


我が家にとっても懸念していたブタも12月30日に完売
ヘルパ~のロ~リ~君の仕事も12月31日で終了

1月1日からは久々に家族3人だけの暮らしに戻ります

ブタなどの生き物を飼っていれば365日休みなしですし
ヘルパ~を雇えば朝はパンデサルを買いに行って
昼には昼食の準備をしなくちゃいけないし
あと氷水やスナックを渡したり

ヘルパ~君がいるとなにかと便利ですが
雇う側もそれなりに休みなしになりますよね

それが「フッ」と何もせずにすむ

ブタを飼いだしたのが5年半前ですから
考えてみたら久しぶりの心からの休日みたいなものです

午後3時ぐらいになって

カミさん「久々にカンタしよう」

ケンケン「おぉ~~!」

私「お~~いいね」

おまえたちがカンタに夢中になってくれると
私もゆっくりビ~ルが飲めて正月気分になれる


カミさんがDVDプレヤ~のコ~ドをTVに差込み
プリメインアンプのコ~ドをコンセントに

電源を入れ

久々に見るビデオケの画面
リモコンで好きな曲のナンバ~を打ち込み

「さぁ始まるぞ」


しかし


「ブチっ」異音とともに画面が消え

あとはナシのつぶて、、、、

扇風機が回っているので停電でもないのに、、、


「さ~やん」

なんでこうなるの、、、


まあしゃ~ないし、、、ブタマンでも食おう

小腹がすいたときのブタマンとサンミゲルってけっこういけるのですよね

正月は日本と一緒で作り置きした料理
どうしても同じものになりますから
31日にブタマンを買い置きして冷蔵庫に入れてます

3個電子レンジにいれExpressボタンを押し2分にセットすれば
すぐさまホカホカのブタマンが、、、

3人で1個ずつ

「おいしいね」

ケンケンが「もう1個」

やっぱりおいしいしもう1個ずつ、、、


また3個レンジに入れセットしようとすると
液晶表示のところに赤い小さな数字で

18

それからはどうやってもウンともスンとも、、、

たぶんエラ~ナンバ~だろうけど
18がなにを意味するのか?

カミさんに取説を探し出させ
ひっくり返して足の踏み場もなくなった部屋で取説をめくるも

書いている部分がない

普通は1番最後あたりにあるハズなんですが、、、


やっぱり韓国メ~カ~のタイ工場製は「安かろう悪かろう」か?


しかし街なかならともかく
我が家のような田舎暮らしだと
冷蔵庫、冷凍庫それと電子レンジは何を差し置いても必需品なんですよね

必需品、、、といえば必要だから買う物ですから同じころ
家に入居してすぐまとめて買った物なんですよね

もういずれも6年過ぎて
そろそろ耐用年数がきます

早いものは6年、普通で7年、よくもって8年

しかし、、、

元旦から、、、

総崩れの予兆を見せなくてもよいのに、、、


また今年も波乱の1年となるのか?


なんとなく、、、

そうなりそうで寒気がしてきます



ここらで曲にしましょうね



フランシス・レイ 「白い恋人たち」







白い恋人たち




グルノ~ブル冬季オリンピックの3冠王
ジャン・クロ~ド・キリ~

かっこよかったです

私がフランスにスキ~に行ったのはずいぶん後で
もうそのころのキリ~さんは
バルディゼ~ルの山の奥で隠居生活のおじいさん

時は移ろいやすく、、、


しかし


久々にスキ~がしたくなりました











コメント
拍手の反応
前に、非公開コメントをした者ですが、
記事の事では無く、 拍手をポチした時の反応、が非常に遅いように思います。
小生の友人の FC2 ブログ の拍手の反応は、もっと素早く出ます。
もちろん、この友人のブログも海外で書かれているものですが、どこが違うのでしょうか?
御検討願えれば、ストレスなく、ポチ できます。
[2012/01/06 17:12] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]


通りすがりさんご指摘ありがとうございます

ただ今の環境では
ネットが開くかどうか?

神のみぞ知る、、、状態ですので、、、

あと20日ほどで日本に戻りますので
日本に戻ってから調べてみる、、、ということでお許しください


ではでは
[2012/01/09 10:40] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/423-282c7260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

