FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
ギャラクシ~
うちのカミさん、ギャラクシ~が欲しいようです

前回行ったときもチラリ、、、と言ってましたが
今回もタクロバンに行った際は必ず価格をチェックして

「まだ高いね」

私は興味がないのでどういったものか知らないのですが
やはりFacebookがしたいのでしょうね

ケンケンの寺子屋のおかあさん連中も
持ってはないですがやはりよく話題になるらしく
価格が下がるとすぐさま誰もが知っているようです

私なんてケイタイなんてTEXT送受信して
いざというときは電話できさえすればいい

カメラもビデオも音楽も要らない

カメラはカメラ
ビデオはビデオ
音楽は音楽プレイヤ~
PCはPC

そっちのほうが絶対品質が良いし
1個にまとまって便利かもしれないけどしょせん中途半端なものだろうし

そう思っちゃうんですよね

やはり旧式人間なんでしょうね
あんまり機能がありすぎると訳がわからなくなり
めんどくさくて使い切れないこともありますけど、、、

昔ドコモのiモ~ドってありましたよね
ネット機能もついてましたが
目的のところまで辿り着くのにひとつひとつ開いていかなくちゃいけないし
画面が小さくて見難いし

家に帰ってPC開けば5分で終わるものが
20分も30分もかかってました

ただ一言

「こんなもの使えんわい」

そのイメ~ジがあるからなんでしょうが、、、


しかしテレビのコマ~シャルで人差し指を動かすだけで
写真が次々と移動するのを見て

こりゃ~ピノイは絶対欲しがるぞ

それが我が家にまで、、、


まあ我が家のPCは運が良かればネットに繋がる
その程度のものですし

隣町のケンケンの寺子屋があるところには
よく「Wifi」なんて張り紙があるし

ギャラクシ~を買いさいすれば
ケンケンの寺子屋で待機している間でも
世界中とネットで繋がりFacebookできるんじゃないかと、、、、

カンチガイなんですけどね


確かにFacebookって簡単で便利
使いやすいのは事実でしょう

最初に出会ったTEXTでピノイの世界が変わり
フィリピン内だと短い文章だけですが連絡が取りあえる

これはきっとすごく画期的なことだったのでしょうね

日本人だと私の子供の頃からどこの家でも電話がありましたし
あまり「ピン」とこないのですが、、、

レイテの田舎なんて電話機がないというよりも
そもそも電話回線が来ていない

国道沿いに電話線は直線に走っているのですが
それから人が住んでいるところまで分岐して繋がっていないですし

それがネットと結合して

マニラにいる友人、親戚だけでなく
アメリカにいる従姉妹、シンガポ~ルにいる幼い頃の友達
南アフリカにいる友人

今度オ~ストラリアに住むことになった従姉妹
これは、旦那が夢破れて国に帰るのにくっついていくだけですが、、、

世界中に、画面がきれいで文字が読みやすく写真も送れる


夢のケイタイ、、、ちゅうところでしょうか、、、

そりゃ~欲しがるでしょうね


ただし、、、

必要なだけの電波が来ないとポケットには入りにくく
ハンドバックに入れるしかない大きめのケイタイ

これにすぎないのですが、、、



曲にしましょうね


JENNIFER RUSH 「THE POWER OF LOVE」





THE POWER OF LOVE





レイテではあまり見かけませんが

マニラに行くと、、、

MOAでもスタ~シティでも
若い女性というより若いお母さんたち、、、

持ってますね

それもギャラクシ~だけでなくiphoneも、、、


小奇麗で気品のある子供やおかあさんたちを見ていると

さすがに首都になると中間層というのも多いな

まあもっともなことなんですが、、、


レイテの田舎ばかり見ていると
見誤るとはわかっているのですが


わたしゃ~やっぱりレイテの田舎がよかバイ

そっちの方が似合っているし
そっちのほうが気楽でよかね、、、と

そう、、、シミジミと思っております














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/438-c976cf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)