FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
藤の花が咲きました
雨の日曜日

昼からは晴れるとの天気予報どうり晴れてきました

日本の天気予報って優秀ですね

しかし、、、

これが当たり前だと思うと、、、

レイテで不満が残ることになりますので
ただ儲かった、、、とだけ思っておきましょう


さて梅が終われば桜
桜が終われば藤

日本って花がいっぱい

きれいな国ですね

今、さつきも咲き出しましたし
こぶしに似たアメリカはなみずきも様々な色をつけています




そこでささやかながら我が家の藤でも




IMG_0526_convert_20120422114620.jpg




あらま~~


以前はカメラで縮小できていたのですが
ずっと触ってないのでやり方を忘れてしまいました

FCの縮小だと荒れるので縮小率を下げたのですが
やっぱりダメですね


まあバカチョンだし腕も悪いので仕方ないということで

とりあえず、、、フンイキだけでも、、、


さあ明日は母が療養型といえば聞こえはいいのですが
老人病院に転院です

日本に戻ってきてから
ずっと、、、、なんともいえないまま悶々としていましたが

これもまた仕方がないことなんでしょうね


自宅に連れて帰りたのですが、なかなか許可も出ませんし
かといって今の治療型の病院では日数が限られていますし

そして、そこがまた遠いのですよ

老人病院特有の山の中腹にありますし

明日は車で行きますが
明後日からは自転車で片道1時間

21段ギアを駆使して走り抜けていきます


まあ運動にはなるでしょうね

きっと、、、


また夏が過ぎ、落ち着いてくれば自宅に戻してやることが出来るのですが、、、





最近貼り付けてないですが
たまには曲でも、、、


宇多田ヒカル 「 First Love 」




First Love




レイテでは今フェスタシ~ズン真最中

明日は我がバランガイもフェスタです


小学生や中学生の女の子たちがこの歌を熱唱しているでしょうね

日頃の練習の成果で日本語の部分もパ~フェクトに、、、


そのくらいの熱意を持って足し算を練習したら

すぐに出来るようになるし

引き算だって、掛け算だってOKなんですけどね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/476-82c538cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)