FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
区切り
昨夜はまとまった雨が降ったようです

そのせいか、、、久しぶりによく寝ました


ぐっすりと、、、


最近なぜかしら睡眠時間が4時間ぐらい
まあ働いているときはいつもそのくらいだったのですが、、、

両親のことやなんやらで、、、神経が高ぶっていたのでしょうね


母の病院まで自転車で全力疾走して
往復1時間半から2時間、きつい登りもありますし

母の病室は5階

1時間に1回ぐらい息抜きがてら1階に降りて
全部エレベ~タ~使わず階段上り下り5回ほど

身体はけっこう疲れているハズなんですが、、、


この2~3日カミさんにヤフ~メッセンジャ~でTEXT送っても
返事が返ってきませんでした

電波状態がよくないかな?

まあときどきあることなんですが、、、

逆にカミさんが送ってもこちらに届かないこともありますし

それで昨日はFacebookにメッセ~ジを、、、

そうしたら私の不在中、返事が入っていました
気が付いたのは今朝なんですが、、、


カミさんの母親の方も具合が悪いらしく
ケンケンのカミさんへの態度もあまり良くないと書いてありました

母親の看護をしたいけれど
毎日息子を学校に連れて行かないといけないし

「体はひとつしかないんだからヘルパ~を雇ったら」

そう返事をしておきましたが、、、


本来だったら
明後日には私がレイテに行きケンケンの面倒を見て
少しでもカミさんの負荷を下げることができるのですが、、、

連絡は逆に

「ごめん、、、今どうしても手が離せないので行くのは月末になる」

心とは裏腹ことを知らせなくちゃいけません


なかなかこの世の中
うまくいかないものですね


しかし

カミさんの

「今回はそうなるだろうと思ってたし
 それを受け入れなくちゃいけないと以前から考えていた」

これで少しは救われました

ケンケンはがっかりするでしょうが
世の中、自分の望みどおりにはいかないものだと知るでしょうね


誰からも「今度パパいつ戻ってくる?」

「めい ふぉ~」

ことあるごとにそう言っていたらしいですので
ちょっとかわいそうな気もしますが、、、


とりあえずこれでひとつ区切りがつきました





曲にしましょうね


吉田拓郎 「夏休み」



夏休み





ケンケンは今、夏休み、、、のハズなんですが
サマ~クラスで毎日学校に行き

私たちの時代とはまったく縁のない「夏休み」です

国が違い、環境が違うので
望んでも仕方ないのですが

できれば、、、

私たち時代のあの懐かしい「夏休み」を味あわせてやりたいですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/478-9e7ba87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)