FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
いつのまにか2週間、、、
フィリピンにきてから17日

我が家のPCはグロ~ブ、スマ~トともにYAHOOJAPANまでは開くのですが

それ以降が、、、、

息が続かず、、、

親しみや悲しみを込めて、、、哀願しても
甘くやさしく、、、ささやいても

PC本体だけでなく
100円ライタ~のようなアンテナ???
それを繋いでいるコ~ドまでナデナデしても

次の画面になる前に、、、切れている、、、



最後はいつも

「この根性なし!!」


思いっきり悪態つく始末、、、


ならば、、、と
ネットカフェに行っても日本語変換できなくなっていて
主人がいないとロック解除できないし

この主人がまた神出鬼没

午前、午後、夕方と時間差、波状攻撃をかけて
何とか捕まえようとしても

まるで私が来るのを避けているごとく

予感というか、、、

胸騒ぎを感じて本能的な行動に出ているのか、、、


たった10分で終わるものが

2週間、、、


2週間ですよ、、、


隔週発売号じゃないんだから、、、、



しかしまあ

なんとか日本語が書けるようになりましたので


「ハッピ~」ということに、、、しておきます


やっぱりピノイ化はすざまじい勢いで進行しておりますね



何か書こうと思ってましたが
前置きだけになりました


さあもうすぐ4時
ケンケンの小学校に迎えにいかなくては

家に戻ると一服して

息子と海へ、、、


今回戻ってみると

息子が肥満児に


誰かに似ているな、、、???

そう思っていると

有名ブログ「フィリピ~ナの1年は何日」だったか???の
男の子とそっくりに、、、


こりゃ~毎日走らせないといかんがな、、、と


そんな調子ですが

これからもボチボチ書いていきますので


よろしくお願いいたします

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/484-06b806ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)